おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

飛びはしませんが~

2011年12月04日 | ボビーな秘密基地

実は私航空機のプラモを作るのも趣味でして・・・

と言いつつも、作りもしないのに見るとやたらと買い込んでしまう悪い癖が(汗

なので簡単なやつだけ作ってみました。


自衛隊のヘリ「CH47-J」なんですが、これ、モーターユニットを搭載すると回転翼が回るんですよね~
でもいつショップに行っても在庫切れ状態で、作れなかったんですよね。

昨夜ショップのHPを見ていたら入荷したらしく在庫がありました!!
早速ゲットしに行ってしまいました~(笑

↑これです。

部品数も少ないので速攻できちゃいましたよ!





そんでもって動かした状態がこちら↓↓↓

携帯はこちら⇒

回りでガラガラしてますが、娘がコマを回している音です(汗


私のコレクションの一部です。

ちなみに紫電改も小型モーターを埋め込んで可動式にしてあります。
一昔前はこんなのばっかり作ってました(笑


ブログランキング参加中!!
人気ブログランキングへ皆さんの1クリックが明日の励みになります♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたのに風が・・・ | トップ | ヘリ情報満載だった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チヌーク (AIRCREW)
2011-12-06 22:53:23
いいですね。
自分も作ってないヘリコプターのプラモが…。
エアウルフ、ブルーサンダー、カモフ…

いつ作るんだろう(笑)。

そう言えば、GAUIでCH47出してましたよね!いかがですか(笑)。
返信する
Unknown (27号)
2011-12-07 19:46:25
AIRCREWさん、こんばんは!
そうなんですよ~
プラモは買うだけで満足しちゃうとこがありますからねぇ~(笑
既に収納棚に入りきれなくなってますよ(汗

CH47・・・飛ばすのがとても難しそうですね~
しかし既に在庫がなくなっているようです・・・
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事