おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

stinger_4S_75C

2022年04月06日 | Stinger

ほんとにいい天気ですね~~~風も弱くて絶好のラジコン日和ですねっ!!

今日は持病の定期健診なので早朝から病院に行かねばならず、せっかくの好天候ってのに遅刻して現場へ到着・・・

自分が到着したら風がでてきてしまいましたわ・・・
やはり日頃の行いが悪いんでしょうかね~~~(爆


箱だししたばかりだというのにかなり傷だらけになってます(汗

ちなみに結構なスピードが出るんで着陸時になかなか減速ができず、地面に突き刺さったりしてますんで、口ばしがちょっと縮んできてます・・・

なのでエアブレーキの設定をしてみようかと。

いろいろ調べたんですが、エアブレーキをかける場合、翼端エルロン機体の時は両翼端エルロン跳ね上げで翼根フラップ下げと同じ効果みたいで、翼端エルロン下げだとねじり下げ効果で機頭下げ侵入で不安定になりやすいって説明が載ってました。
今さらの話なんですが、翼端エルロンでもフラップみたいに下げればいいと思ってたけど、機体の形状とかでも挙動が違ってくるみたいなんで、飛ばしてみるしかないんでしょうかね。

とりあえずStingerについては翼端エルロン機になんのか??翼中エルロンだろこりゃ??とりあえずわからんから跳ね上げ設定でエレベータに少しだけ下げのミキシングをかけときました。

stinger_4S_75C

動画の2分29秒くらいにエアブレーキのスイッチ入れてますが、ちょっと浮き上がってしまいましたが、ブレーキはかかっているみたいですねぇ。
もう少しだけエレベータの下げを足せばいいのかな・・・

よくわからんけど良しとしとくか(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新航空法が施行される前にポ... | トップ | P-47 サンダーボルト試飛行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Stinger」カテゴリの最新記事