おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

Kyoshyoパイパーカブ 20年越しに大空に舞う

2022年03月12日 | RC PLANE

先日、倉庫の中をガサガサとあさっていましたら、私が初めて買ったラジコン飛行機を発見!!
その機体は初飛行の時に離陸直後に左に失速して木にひっかかって破損・・・
以降、倉庫に追いやられ忘れられていました(笑


Kyoshyoのパイパーカブです。

当時はブラシモーターでニッカド電池だったのですが、ニッカドはすでに使えなくなっており、サーボもコネクタ形式が違うなど、修理するにも現状のものではできかねたので、ブラシモーターに変更してサーボとアンプなどすべての電気部品を換装しました。

この機体は購入してから一度も飛んでいないため、今回修理しなければそのままゴミ箱行きになってました(汗

んで、今日は早朝ちょっと風があったのですが、試しに離陸むさせようとしたのですが、重心があっておらずフラフラとこけてしまい、ペラ折れ・・・

しばらくして風もおさまってきたのできたので錘をちょっと積んで重心合わせて再度離陸させました。

kub 1

飛びました~~~

20年以上も飛べないまま倉庫で眠っていましたが、今日、やっと大空へ上げてやることができました!!

いや~~~感動ですね~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASG-32 風に弱いすね・・・ | トップ | Goblin_復活フライト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RC PLANE」カテゴリの最新記事