かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

今年の任務、終了~~

2011-11-23 | 母の病気
今日の関東、……だったと、思います


実は、先週末から実母の『大腸がん』の検査入院があり、関西から母が来ていました

今回は内視鏡の検査で、ついでに『胃カメラ』の検査もありました。

2年続けて大腸がんの手術をしているので、今回の内視鏡はもう~~ドキドキでした。
結果は異常なしで、抗がん剤も飲まなくていいそうで、一安心です~~

母もドキドキでしたが、私の方も数日心配で眠れなかった~~


今回は弟にも参加してもらいました。
いつもこちらにお任せ状態でしたが
今回だけは、母の今後の治療方針も決める予定だったので
どうしても、弟参加のかたちをとりました。(弟でも、結構なエネルギー使うんよね……)



検査の結果も無事で、主治医とも今後についての話もでき、ようやく一区切りつきました。
次回の診察は、来年の1月でいいそうで、今年の診察は終わりです。


で昨日、二人で関西へ帰り、私もようやく爆睡で……今日は一日中寝てました



一言、『疲れた~~~!!!』
もう、今朝は布団から起きられなかった……
体中、ボッコボコにしばかれた(笑)状態でした

神経使うと、いつものこの状態です。
ホッとしすぎて、力が抜けたんでしょうね……(笑)
しばらく、私も休憩しよう~~~




そういえば、昨日は息子からも連絡がありました。(毎回、用事がある時だけの短い電話……)

地元の教習所を卒業したそうで、冬休みに免許センターで本試験を受けに帰るらしいです。
夏は帰らなかったので、10か月ぶりぐらいになるのかなぁ~~??
バイトの兼ね合いもあるようなので、日数はわからないですが
免許の件があるので、帰ってくるようです(笑)

少々、地元の発音でしゃべるようになってるのを聞くと、馴染んできてるんやなぁ~~っと思います。



情けないですが、いまだに子離れできない私です



とりあえず疲れをとるため、今夜はまたまたグッスリと寝ます~~





追伸……
     前回の記事へのコメント、ありがとうございます~~
     お返事、遅れてごめんなさい~~~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (oldオードリー)
2011-11-24 07:53:26
一安心ね・・・。
兄弟で分担しないと、介護は大変よね。
えらい、弟さんも・・・。

お疲れの所、ここで、愚痴るのも悪いんだけど
今日フラワーボランティアの日だったのだけど、母から電話が・・・。
日頃から付き合いのない親戚から、電話があって、会うと聞かないのよ。
相手が、迎えに来るっていうのよ、1人で行かせるわけもいかず、迎えに来させるわけにもいかず・・・見も知らない親戚に電話、「私が連れて行きますので・・・。」
いったい、何が起こるのか・・・?
しょうがないから、電車で、連れて行きます。

ゆっくりお休みください・・・。

返信する
お疲れ様でした。 (クローバー☆)
2011-11-24 09:31:31
お母さまの検査 異常がなくてよかったですね。

私の母も去年の今頃大腸がんが発見され、1月に手術して以来、内視鏡検査やMRI等 半年ごとに行っていますが、今のところ異常はないようです。まだ1年ですから安心はできませんけど。

かりんこさんのところは2年目なんですね。
このまま、無事5年くらい経過してくれることを祈っております。

息子さんの帰省、よかったですね☆
早く会いたいのでは?

免許を取ったら、車の購入ですか?
車に乗るようになれば 実家も近くなるのでは?
楽しみですね♪
返信する
oldオードリー様~~♪ (かりんこ)
2011-11-24 23:16:46
コメント、いつもありがとう~~♪

親の件は、兄弟で分担……その通り!!
ず~~っと、お任せされっぱなしだったので
今回は、今後の方針も決めるので
絶対に弟には参加してほしかったんよ!

でも、まぁ~~やっぱり仕事優先な感じで
「頼むわ」って感じです……
今は一息ついてますが、先を考えると気が重い。


今日はオードリーさんが予定入ってたのね。
こういう日に限っての連絡って、あるある……わかるなぁ~~

私は、あんまりしつこくあるから
一度携帯の電源を切ってたことがあったの。
気分的にも、しんどい時ってあるやん?
そしたら、母が私を心配してパニックになって
今度は旦那の携帯に連絡が入ってしまい……

結局、それからは電源切れなくなってしもうた(笑)
やっぱり、着信があれば出るはめになってます。

年寄りの頑固なところも、よくあるよね……
あと、親戚も良く連絡が入るし……

これだけでも、気が重くなるよ~~

ついつい、私も愚痴を言いたくなります(笑)
返信する
クローバー☆様~~♪ (かりんこ)
2011-11-24 23:26:06
いつも、コメントありがとう~~♪

うちの母の場合、2回連続で手術をしているんです。
一年で、再発してしまったので
2回目の手術は、都内の病院に変えました。

今回3回目の検査だったので、心配でしたが
異常がなく、ホッとしています。
昨年の12月に2回目の手術をして
しばらく抗がん剤治療をしてました。

とにかく、検査をきっちり受けるということが大事ですよね。


息子は、西日本に住んでいるので
免許をとっても、車での帰省は無理なんです~~
車は地元で、運転するみたいです。
返信する
Unknown (きょうた)
2011-11-25 12:49:15
お疲れ様でした。

お母様よかったですね
そりゃぁ~疲れがでますよね
ほっとしたのもなおさらですね

仕事の変化がありバタバタしていて
かりんこさんのところにお邪魔はしていたのですが
コメントできずにいました
子供たちへの想いも一緒で・・・・
ブログ読ましてもらってはPCの前でうなずいていましたよ

また落ち着いたらゆっくりお邪魔させていただきますね

体気をつけて・・・・自分の時間も楽しんでくださいね
返信する
Unknown (nonbi)
2011-11-26 11:09:43
お疲れさまでした。
かなりのエネルギーを使われたことと思います…
でも一安心の結果とのこと。
本当に、毎回かりんこさんが頑張っていらっしゃるからですよね。
お母様もお幸せだと思います。

息子さんも頼もしいですね!
我が家の子供達はまだまだこれからですけど、いつかそんなふうに遠隔操作(?)ができる時が来るんでしょうか…
返信する
Unknown (みさ)
2011-11-26 22:36:21
お疲れ様でした。
お母様よかったですね~
安心して新しい年が迎えられますね。

うちも娘が今車校に通っています。
もうすぐ仮免だそうで、いつとれるのやら・・・
返信する
良かった! (にころこ)
2011-11-26 23:06:34
安心出来て良かったね。

お母様もお元気そうでなにより。

あっと言う間に12月やね。
年末は、何かと慌しくなるから、今の間に
ゆっくり、休憩しといてね

返信する
お疲れぇーー (カール)
2011-11-27 02:29:21
更新気が付いてなかったわ

遅くにごめんよぉーー
生理一日目は寝られへんのよぉ

異常なしで良かった 良かった

ほんまホッとした時が自分がしんどくなるから気を付けや~
返信する
きょうた様~~♪ (かりんこ)
2011-11-27 20:38:20
コメント、どうもありがとう~~♪
読んでくれるだけでも、大丈夫ですよ~~
ありがとう~~

この検査結果が出るまでが、長かったわ~~
もう、疲れてしんどかった……

その疲れもすぐには快復しないしね(笑)
やっぱり、時間がかかるわぁ~~

年末だし、お仕事の忙しそうなので
気軽に読みにだけでも、きてくださいね。
気にしないで~~

そうそう、同じ息子を持つ立場だよね~~
気持ちがわかってくれて、嬉しいよ~~
ありがとう!
返信する

コメントを投稿