かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

母の検査結果……

2009-11-17 | 母の病気
今日の関東
気温も低く、寒い一日です。


昨日、母の検査結果がでました。
やはり、進行性の大腸ガンでした。

昨日は朝から一日がかりで、CTを撮ったりして
他に転移をしていないか、いろいろ調べたようです。

不幸中の幸いで、転移はなかったとのこと……
ホッとしました……

詳しい検査結果が出るまで、本当に生きた心地がしませんでした。
一日中、携帯&電話の前で待っていました。
本人も疲れたでしょうが、私もグッタリです……

手術の予定日もほぼ決まり、あとは病院に任せるだけですね。


今週の連休、急ですが実家に1泊2日で帰ろうと思っています。
私が遠くでモンモンとしているより、顔を見るだけですが
母に、少しでも力を出してもらおうと思っています。
短い滞在ですが、おいしいものでもごちそうしようと思っています。


私も元気を出さなくちゃね……
ここ1週間、何も出来ず家の中でボ~~ッとしている毎日でした。
情けないですが、本当に動けませんでした……


このブログを通して、コメントくださった皆様
メールをくれたり、電話をくれたり……
本当に嬉しく、感謝してます。

つらい時、声をかけてもらえるってとっても嬉しいです。
力になり、元気が湧きます。

ありがとうございました。

これからも、皆さんから元気を頂きたいと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします……

本当に、ありがとう~~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2009-11-17 18:21:58
実家に帰られるんですね。
お母様も かりんこさんの顔をみると安心なさるでしょうね~

どなたかが 今自分が出来ることをしてあげれば・・・とコメントされてましたね。
本当にそうだと 思います。

気をつけて 行って来てくださいね~ 
返信する
おかあさま たいへんですね (ようちゃんばあば)
2009-11-17 19:09:47
思いがけない病気・・・わたしも2年前に乳がんになりました。
4度の入院 3度の手術 3週間ごとの抗がん剤点滴8回 毎日5週間通う放射線。
約一年は 通院にかかりましたが 今は定期検診のみになりました。
体力もすっかり戻ってきました。
ご家族の皆さんもごしんぱいかとは思いますが 前向きに治療に専念できますようみなさんで 支えてあげてください。
大腸の場合はどうなのか治療のスケジュールが分かりませんが 後々のためにも 病院は 出来るだけ 家に近いところが良いです。
治療中は 免疫力が下がっていますので 人ごみにあまり出かけたりしないようにしないと 風邪をひいても治りが悪いです。
ご実家が遠くて 御心配でしょうが たびたび電話やお手紙をさしあげてください。
かりんこさん自身もお身体に気を付けてくださいね。 

返信する
Unknown (カール)
2009-11-18 09:25:12
気を付けて行っておいで

喜ぶよ~

大丈夫 きっと大丈夫だから…
返信する
心配ですね (AKI)
2009-11-18 17:59:39
かりんこさん お久しぶりです。

私の母も5年前に大腸がんの手術をしました。がん家系なので やっぱりでたか。。。。と思いつつ手術しましたが 今はとても元気です。

ドクターから切り取った部分を見せてもらったのですが 「みのの部分ダー」って自分でも不思議くらい冷静でした。

ガンという言葉に 驚きますが 大丈夫ですよ。本人が一番不安でしょうから かりんこさんが励ましてあげてくださいね。

大丈夫です。
返信する
私もいます。 (あっきー)
2009-11-18 23:56:24
一足お先に(という言い方は妥当ではないと思うけど)落ち込みながらも前に向って歩き出しました。
大腸がんの精密検査は、(2Lもの下剤を飲んでそれから内視鏡検査するのよね)みているだけでも大変な苦痛で、またさらに病気と向き合うとなると精神的にも肉体的にも大変なことに遭遇すると思うけど、うちも精一杯頑張っているので、かりんこさんももう一度気持ち立て直して一緒に頑張っていきましょ
私もいるからね~
返信する
辛い現実ですね。 (クローバー☆)
2009-11-20 23:26:31
かりんこさん。こんばんは。
コメントは初めてかもしれません。

お母様の病気・手術。気がかりですね。

私も同じ体験をまさに今しています。

転移が無いというのは、とても心強い事ですね。
癌は転移してしまうと治りませんから・・・


手術後の化学療法など、ご本人にはとても辛いものになると思います。
しかし、根治の可能性に向かって支えてあげてください。

何より、娘って心の支えになるようです。

側にいるだけで、声を聞くだけでも
親って安心して嬉しいものみたいです。
陰ながら応援しています。
返信する
ぽぽろん様~~♪ (かりんこ)
2009-11-21 15:14:45
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

明日、実家へ帰ります。
今、出来る事って顔を出すことぐらいですよね。
いろいろ、やってあげたいこともありますが
あまり口を出さず、弟夫婦にでいるだけ任せることにします。
難しいんですけどね……

いつも優しいコメント、ありがとう。
返信する
ようちゃんばあば様~~♪ (かりんこ)
2009-11-21 15:21:55
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい……

いろいろアドバイス、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

「ようちゃんばあばさん」も、大変でしたね。
今、お元気になられて、ホントよかったです。
母も、これからどんな感じになるのかわかりませんが
なんとか、頑張ってほしいものです。
病院も、後々のことを思うと
やっぱり近くがいいと、結論がでました。
母の希望通りに、してあげたいと思っています。

また、ブログで愚痴をいろいろ話すと思いますが
気づいた事は、遠慮なく教えてください。

アドバイス、宜しくお願いします。
返信する
カール様~~♪ (かりんこ)
2009-11-21 15:24:08
いつも、コメントありがとう。
声をかけてくれて、嬉しいです。

明日、帰ってきますね。
電話で帰る事を伝えると
母は、泣いてました……

とにかく、顔を出して
元気出してもらいますね!!
返信する
AKI 様~~♪ (かりんこ)
2009-11-21 15:31:20
こちらこそ、お久しぶりです。
わざわざコメント、ありがとうございます。
嬉しいです。

AKIさんのお母様も、そうだったんですね……
今のガン治療って、治るとは聞きますが
やっぱり怖いんですよね……

でも、ビビってばかりもいられませんもんね。
頑張って、治療しないとね……

AKIさんの言葉に勇気をもらえました。
とっても励まされました。
どうも、ありがとう~~

また、実家から帰ったら
ゆっくりオジャマしますね。
返信する

コメントを投稿