かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

母のその後……

2009-11-27 | 母の病気
お久しぶりです……
先週末、実家へ帰ってから
なんか、落ち着かなくて……

やはり、こんな娘でも帰ると嬉しいもんなんですね。
母はとても喜んでくれました。
でも気落ちしてるせいか、一段と小さくなったような気がしました。
おまけに、涙もろくなってて……

短い滞在でしたが、いろいろ話せました。
帰ってきて、よかったです。


昨日は入院して、内視鏡で良性のポリープを切除したらしいのですが
大腸の手術が少し早くなり、このまま入院して来週になりました。
絶食で、点滴の生活がしばらく続きます。

手術が早くなった理由は、担当医の変更&手術の空きができたとのこと。
ガンも結構大きいそうなので、早くとった方がいいとのこと……

ちょっとビックリしましたが、どうせ手術するなら早い方がいいですよね。

悪い方向を、つい考えてしまいますが
考えていると、本当にそうなってしまいそうなので
私も、できるだけ前向きに考えるようにします。


さっき気落ちした声で、母から電話をもらいました。
励ますとこしかできなくって……
同時に私も、自分で励ましている感じです。

落ち込むばかりじゃなく
少し開き直るくらいがいいのかなぁ……



しばらく、気持ちが落ち着かないので
ブログ更新は、ボチボチになりそうです……

気持ちが沈んだブログですが
また、お付き合いしてくださいね……


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着きませんね (ようちゃんばあば)
2009-11-27 13:18:10
手術が終わるまでは気が気ではありませんが 最近の手術はびっくりするほど 後の回復が早いと思いますよ。
病院の説明は 最悪の可能性を全て言われるので 心配になりますが これは 先生の与えられた義務として言われているだけなので あまり深く気にしないようにしてくださいね。



返信する
心細いものですよね。 (クローバー☆)
2009-11-27 20:07:27
お母様、きっとかりんこさんがそばにいてくれて安心できたのだと思います。

こうゆう時って、言葉じゃないですね。
そこにあなたが居てくれる。ってことが大切なんです。

私も本当に今そんな状況です。

手術まで
その日が近づけば近づくほど
お母様の不安は大きくなると思います。

距離はあっても支えになってあげて下さい。

お医者様は最悪の考えられることを説明してくださいます。
私の父の時もそうでしたが
あり難いほど良い結果になりました。

聞かされた説明は、それ以下の状況はないと前向きにとらえてくださいね。
返信する
Unknown (カール)
2009-11-27 21:15:05
知り合いの小父さんも3月に手術 
割と大きくてその上数も多かったの

でもね今は元気ですよ

ゴルフにも行ってるよ

大丈夫きっと大丈夫 
返信する
Unknown (kayo3)
2009-11-27 21:18:07
そうか、早くなったんだ。
よかったよ、早くできるほうがいいものね。
お母さんとお医者様を信じて、元気出して下さい。
きっといい結果になると信じています。
考えすぎないように、何かの時はまた連絡くださいね。
返信する
お帰りなさい (ぽぽろん)
2009-11-27 22:27:21
取りあえずは 顔を見れて お二人とも安心。。ですね~

まだ しばらくの間 入院生活が続くようですが
手術の空きがでて 逆に良かった~と考えたほうがいいですね。

こんな日も きっとすぐに 笑い話になる日が来ますよ。

かりんこさんも あまり無理しないで下さいね。


返信する
Unknown (sato)
2009-11-28 11:24:23
お母さんに会って来られて良かったですネ!
ちょっと安心出来ましたね。
治療が早くなった事は良かったですネ。

かりんこさんの考えてる通りです。
あまり考え込んではダメよ~~
「少しくらい開き直り」の方が、かりんこさん自身の為にも良いと思いますよ!

お医者様を信じて!!! きっと大丈夫!!!
返信する
ようちゃんばあば様~~♪ (かりんこ)
2009-11-28 15:26:41
いつも優しいコメント、ありがとうございます。

手術が無事に終わるまでは
なかなか落ち着きません……
今回、開腹手術なので
快復するまでには、少し時間がかかりそうです。

なんだか、暗い更新ばかりですが
また、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
いつも、ありがとうございます。
返信する
クローバー☆様~~♪ (かりんこ)
2009-11-28 15:45:58
アドバイス、どうもありがとうございます。
とっても、嬉しいです。

お互い、心細いですが
なんとか、乗り越えなければね……

遠くても、今は携帯メールがあるので
時々、やりとりしています。
不安な文面をみると、私もつらいですが
どうにか励ましています。

私もクローバーさんを見習って、頑張りますね!
返信する
カール様~~♪ (かりんこ)
2009-11-28 16:00:56
コメント、ありがとう。
いつも優しさが伝わってきます。
嬉しいです!

元気になると信じていますが
やっぱり初めての事で、不安で心細いです。

でも、母が一番心細いんですよね……

早く元気になってもらって
実家へ遊びに行きたいです。
その時には、一度カールさんにも
お会いしたいですね……

返信する
kayo3 様~~♪ (かりんこ)
2009-11-28 16:07:12
つらい時、いつも声をかけてくれてありがとう。
優しさがとっても嬉しいです。
ホンマ、ありがとう。

先日はいろいろぶちまけてしまって、失礼しました。
あぁやって、思いっきり話せてよかったです。
いろんなアドバイスも、もらえるしね。

これからも、とっても頼りにしています!!
いつも、ありがとう。



返信する

コメントを投稿