かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

今年も どうぞ ヨロシクお願いします~~♪

2011-01-06 | 母の病気




新年、明けましておめでとうございます~~~


ブログが新年早々、随分ご無沙汰していました……
いろいろコメント&メールのお返事も、なかなか出来ず、本当にごめんなさい……
失礼いたしました……


お正月も落ち着いた頃……っというか、我が家でもようやく落ち着きを取り戻しつつです。

母の「大腸ガン」も、昨年手術が終わり、お正月に退院してきました。

何事も急だったので、いろいろバタバタな毎日でしたが
無事に退院ができたので、ホッと一息しています。

年齢もあって、体力を戻すのに時間がかかりそうですが
焦らず、少しずつ……を親子それぞれ「心がけ」ています


今後、外来検診があって、その時に今後の治療方針が決まりそうです。
たぶん、抗がん剤治療は避けられませんね……

都内の病院で診てもらっているので、今後の治療を関西か関東かで
また迷うかも知れませんが、母も今のドクターを信頼しているので
しばらくは、きっと我が家で治療っということになりそうです。




さて、今年は「年」っということで
画像はウサギのお手玉を載せてみました。
先日、娘が買ってきてくれました


今年は明るく、楽しい年にしたいですね~~~

みなさまも、良い年になりますよう~~~



遅くなりましたが……

今年も、どうぞヨロシクお願い致します~~~




追伸……
   コメント&メール、どうもありがとうございました。
   まだ、少々時間がなく、バタバタしております。
   お返事、もう少し待っててください~~~
   毎度のことながら、ごめんなさい……



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (カール)
2011-01-06 19:21:07
本年もよろしくぅーー
返信する
カール様~~♪ (かりんこ)
2011-01-06 21:50:39
早速、コメントありがとう~~♪
初っ端から、画像がおかしくって……
見にくくて失礼しました。

今年も、どうぞヨロシクね~~♪
返信する
Unknown (ようちゃんばあば)
2011-01-07 09:03:15
ゆうべ コメントを書き始めていたのですが ちょっと消えてしまってそのままになっていましたので改めて。。。。
うさぎの画像にも圧倒されていましたが 今朝は直っていますね(笑)
なんか 画像の取り込みの時 サイズの指定をいちいち直さないと大きが画像が貼りつくで
しょう。

お母様 大変ですね。
抗がん剤は副作用がつらいです。
免疫力が下がるので 人ごみにも 病院以外は あまり出られません。
あまり疲れても なおりが遅いです。
年齢的にも 負担が大きいと思います。

でも 半年ほど 頑張って副作用と戦えば また だんだんと 必ず 普段の生活が送れるようになりますから
リハビリも兼ねて今年いっぱいは 気力を保てるように 気をつけてあげてくださいね。
返信する
Unknown (いっこ)
2011-01-08 14:30:44
こんにちは!

母上様ご心配ですね。
良くなりますよう祈ってます。

今までとはちょっと違う情報かもしれませんが。。。
参考までと思い。。。

http://www.sodjp.com/page1/sikkanbetu/09/9-3.htm
      ↑
私の勤める代表を通して知り合った方から教えてもらった情報です。

そして、こちらも代表通しての知り合いの病院です。
http://www.miura-cl.jp/index.html

迷わせてしまったらごめんね。

でも私が土台としている生き方の方ばかりです。

また、ゆっくりと会いたいですね。




返信する
うさぎ (にころこ)
2011-01-08 16:24:13
今年に仲良くしてね

私、4回目の年女です。

まだまだ。。。これから。。。の予定です。
返信する
おめでとう~ (みさ)
2011-01-08 23:39:31
いろいろあって大変ですが、うさぎ年のうさぎのようにぴょんと跳ねる年にしたいですね。

お母様も一安心ですが、大事にしてさしあげてください。
かりんこさんも体調に気をつけてくださいね。

今年もどうぞよろしく~♪
返信する
あけまして (nonbi)
2011-01-09 11:02:04
あけましておめでとうございます

うさぎのお手玉かわいいですね!

母が元気でも近くにいると色々とお互いに…なので
かりんこさんは本当に偉いな~と思います。

手術が終わって一安心…ですね。
お疲れさまです。
色々と大変だと思いますが、気持ちがする時間をたくさん持てますように

(実は私のブログのほうは母も見てるので書きにくいこともあるんですが
スレスレで(?)発散しようと思います!)

今年もどうぞよろしくお願いします~
返信する
ようちゃんばあば様~~♪ (かりんこ)
2011-01-10 21:43:36
おめでとうございます~~
新年からコメント、ありがとうございました。
お返事が、毎回遅くなってごめんなさい。

画像、私もビックリしました(笑)
いつも通りにしてたんだけど
いきなり、あんなに大きくなっちゃって……


母ですが、ようやく少し元気を取り戻しつつ…って感じです。
年齢もあって、なかなか自分も思うように身体が動かず、焦っているようです。
抗がん剤の件は、今週の外来検診で
きっとお話があると思います。

私も少々ドキドキですが
気をつけて看てあげないと……っと思っています。

いろいろお気づかい、ありがとうございました。
どうぞ、今年もヨロシクお願いします。
返信する
いっこ様~~♪ (かりんこ)
2011-01-10 21:50:42
新年からコメントありがとう~~
とっても、嬉しいです。

残念ながら、最初の病院はPCが開きませんでした……残念~~
2つ目は、いろいろ拝見しました。
参考にさせてね。 ありがとう~~嬉しいです。

一度、ゆっくり会って話たいですね。
きっと、私がいろいろ聞いてもらって……って感じかなぁ~~(笑)

近所の心療内科は通ってますが
いいのか、悪いのか……
ただ、お薬だけは守って飲まないと……
娘にキツく言われています……(苦笑)

また、関西に帰ったらお会いしたいですね~~

いろいろコメントありがとう。

また、今年もヨロシクお願いします。

寒いので、体調には気をつけてくださいね。

ありがとう~~
返信する
にころこ様~~♪ (かりんこ)
2011-01-10 21:56:06
新年から、コメントありがとうございます。
こちらこそ、また今年も仲良くしてね~~♪

あらら、にころこさん
うちの娘と同じ干支なんですね(笑)
ちなみに私は来年の干支です~~
ヨロシクね~~~

同じく、まだまだこれから……だとは思ってますが
時々、若さが欲しい~~って思ってしまいます(笑)

お互い、若いオバちゃんで
今年も乗り切りましょう~~ね
返信する

コメントを投稿