かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

調子にのってたら……

2014-01-30 | 美容・ダイエット
今日の関東
でもそんなに寒くもなく、今日は家でのんびりしていました。


昨日は、ジムで「ホットヨガ」・「バランスボール」をやってきました。
ヨガの前に、ちょっと体を温めてからと思い、初めて「バランスボール」を体験しました。

私は身長が低いので、一番小さいボールで
ピョンピョンはずんだり (ドスドスとは、はずんでません かわいくね
両足あげてバランスをとったりしてました。
見た目より、これが私にはきつかった……
ピョンピョンはずむのは結構簡単だったけど、これが両足あげてバランスをとるのが難しい~~

ついてくれてるトレーナーさんの言われるがまま、調子にのってやってたら……
ついに、やっちまった……
両足あげてバランスとってたら、後ろにひっくり返って、柱の角に頭をぶつけて
久しぶりの、大きな「たんこぶ」をつくってしまった~~~
もう~~目から火花が……痛かった~~~~~~~~
おまけに、ボールに座ってひっくり返ったから、大股開きで身動きがとれない……
おっさんも、参加してるのに、えらい赤っ恥!!!

でも、グループの雰囲気も壊したくなかったので、「大丈夫です~~♪」と……
それからも、ピョンピョンとはずむんだけど、これが響いて、痛いのなんの……


教室が終わり、トレーナーさんが一言……
『大丈夫かしら……??』  ちなみにトレーナーさんは男性のイケメン
この一言で、一瞬痛さが吹っ飛んだ!!!

普通(私だけかもしれないけど)、「大丈夫ですか? だった?」ならわかるんだけど
この『かしら…??』って?????
ちょっと私のアンテナが響いた!!
もしかして、今流行りの『お姉系』???

それから、いろいろ治療についての話とかしたんだけど
やっぱり、アンテナに引っかかるものがあり、なんだか『たんこぶ』に感謝!

『お姉系』の人って好きなんだよね~~話が上手!!
たまたまおしゃべりがこんな感じだけなのかもしれないけど、でもおもしろかった!
一個、収穫ありです(笑!)



それから痛さをこらえて、ホットヨガをしてきました。
ここで、気分が悪くなったらすぐ病院へ行こうと思ってたけど
痛いだけですんだので、あとは自宅で、氷をつかってひたすら冷やしてました。


もう~~運動不足って、あちこちに出るから大変です。


これに懲りず、また明日も行ってこようと思います。
明日は、「ホットヨガ」&「岩盤浴」で、汗をかいてきます~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃははは。。。 (にころこ)
2014-01-31 02:04:22
めちゃ痛そぉ~と思いながら
爆笑。

大股開きでひっくり返ったん?

あかん。ツボにハマった。

その瞬間を見たかったかも。

ええやん。イケメンやったら行く気になれるやん。


検討を祈る

返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-02-02 17:54:36
あははは、大変でしたね
でも、転んでもただでは起きぬ、お年頃(笑)
これからも、イケメンおネェさんと楽しくお話が出来ると思いますよ。
返信する
にころこ様~~♪ (かりんこ)
2014-02-08 16:47:48
いつもコメント、ありがとう~~♪

もう笑いごとではなかったで~~
久しぶりの「たんこぶ」、なんか軽くさわったら
やわらかくて、怖かった……

いまでも、ブラシや枕があたったら
痛いねんよ~~~

どんだけ、運動不足やねん……
返信する
oldオードリー様~~♪ (かりんこ)
2014-02-08 16:50:29
コメント、ありがとう~~♪

もう大変な痛さだったわ……
引き持って運動不足な私が悪いんやけど
それにしても、痛さが普通とは違ったわ……

あのイケメン……やっぱり、どうもあやしいで!?
返信する

コメントを投稿