Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

週末

2006-04-01 | 妊娠・出産・育児
でかける用事がある時は、週末に私一人、2、3時間程出掛けます。 一人で出かけた方が早く用事が済むので。 それと、平日は主人が怪獣と過ごす時間もないので、主人に面倒を見てもらう為にも、私一人でお出かけします。 もう少し怪獣が大きくなって、気候も暖かくなれば、平日も少しずつお出かけしようと思います。 

最近、小さな子供連れのお母さんや家族に目がいくようになりました。 独身の時は気にもしなかったのに 今日も生後6週間の子供を連れてモールに来ていました。 以前も生後7日の女の子を連れてTargetに来ていた親子連れがいました。 私の母は、日本ではありえない!と驚いて、あんなに小さな赤ちゃんを連れて出かけるなんてと、少し怒ってました(誰に怒ってるのでしょう? 笑)先日お知り合いになった日本人の人も、日本では赤ちゃんを抱く時は、首が座る迄は横抱きするように、と指導されると。こちらはすぐに縦抱きです。彼女はかなり驚いていました。 国が違えば、色んな事が少しずつ違うんだな... 私は出来れば、絶対こうでなければならない、と力を入れないように、何が一番子供にとっていいか、をメインに考えていこうと思います

最近、お昼間は起きている時間が長くなってきているので、台所に連れてきて、この椅子Infant-to-Toddler Rockerに座らせながら私が家事をします。 これはベビーシャワーの時に頂いた物でかなりポピュラーです。 幼児から2、3歳まで使えます。 バイブレーターが付いていて、気持ちがいいのか、寝てしまいます。 椅子の両端から端渡状態でおもちゃをぶら下げる事もできますが、今はまだおもちゃで遊べないので取り外しています。 一応ベルトも着いています。 これから役に立ちそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿