Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

ガチャガチャ?

2008-05-30 | 妊娠・出産・育児
なぜか今日も登園を嫌がった怪獣さん。バスが来てもムスッ顔。我慢して?諦めて?登園。また暫く様子を見ようと思います。

怪獣のいない朝、オムツの購入などお買い物へ(←その他諸々色々買っちゃったけど)。帰宅後、昼食を済ませ、お片づけをしていたら、あっという間に怪獣帰宅時間…

眠そうな顔でご帰宅。おやつの後、お昼寝に誘導したら目覚めてしまった?様子。暴れだす怪獣を横目にレポートチェック。

今日は文法のお勉強(?!)

パペットやキャタピラー、ボールやカードを使って遊びながら文法&単語の授業をしたそうです…?

とりあえず、怪獣が元気に楽しく遊べたら私はそれで満足なのです。

お昼寝パスの怪獣は退屈そう?で、仕方なくドライブ(←ガソリン入れに)がてら、ジイジの会社へ遊びに行きました。休憩時間に一緒におやつを食べて帰途へ。案の定、車中でお昼寝に突入、帰宅後も続行♪


夕食後は、ツタヤで借りたDVDを返却に。DVDよりガチャガチャ(←お金を入れて回したらおもちゃが出てくるやつ。大阪ではガチャガチャと言います…全国共通?)を見つけると走り出し離れない怪獣

2回まわして2個ゲットした後、すぐツタヤを出ました。すんなり出たな?と思っていたら、目の前にあるケーキ屋さんへダッシュする怪獣…結局、ケーキやらアイスクリームなど購入する羽目に…(←ジイジが買ってあげたいから♪)

帰宅後、ケーキを食べて、お風呂に入り就寝。
コメント

理科のお勉強?!

2008-05-29 | 妊娠・出産・育児
新しいエアコンのおかげか、夜中に起きることなく朝までぐっすり眠れた様子の怪獣さん。なのに?なぜか今朝は登園拒否何が気に入らないのかさっぱりわかりませんとりあえず、バスへ。

ここ2,3日体調不良続きの私。二度寝三度寝を繰り返していたのですが、電話で何度も起こされて結局余計に疲れた…最後の電話はミネソタの夫。

お昼頃に畔○家バアバが来て、バアバ達はミシンで怪獣用ワンピース制作。そうこうしていると、いつものように怪獣帰宅時間。

今日は朝から雨だったので?やっぱり室内だったようです。

理科のお勉強でHOT&COLDを学んだようです?

ちゃんとわかってるのかな…?

眠いの…? 

帰宅後、アイスクリームを食べた後お昼寝に誘導、成功2時間程のお昼寝をした怪獣さん、なぜかとっても不機嫌

ジイジとお散歩に行っても不機嫌、帰宅したらもっと不機嫌。仕方なく愛犬と私が付き合うことに暫く遊んだら、ご機嫌になりお家の中へ。夕食後も元気一杯やんちゃ三昧。

最近なぜか、あんなに大好きだったお風呂を嫌がる怪獣さん。何とかごまかして毎日奮闘。やっと就寝。私も寝ます…お休みなさい…


コメント

おっさん怪獣

2008-05-28 | 妊娠・出産・育児
怪獣が元気に、ご機嫌で登園した後、大掃除開始。というのも、怪獣のプレイルームにしている1階の和室に、2階の怪獣の部屋に新しいエアコンをつけることにしたから。その工事の日が今日。

昨夜、和室を少し片付けたのですが、怪獣就寝中だった怪獣の部屋の本棚やクリブ、おもちゃ箱など移動させたり、ついでにお布団を干したり。

朝から既にお疲れ気味の私でしたが、ガリガリっドンドンっと工事の音で二度寝することもできず雑用をしたり、怪獣のスクールバッグ(昨日間違って帰宅したので)のアクセントを作ったり。

お昼を回った頃、工事終了。急いで昼食。暫くしたらもう怪獣帰宅時間早速、レポートチェック

お家の近くの峰塚公園へ行ったようです♪

相変わらず…おっさんみたいだけど…

今日は全体写真ばかりで個人的な写真はなかったけど…

あった~偶然見つけたカメを撮った写真に写っていた怪獣(でかしたぞ

おやつの後、一緒にお昼寝しようとしたのですが失敗。新しいエアコンが取り付けられた部屋の片付けをしながら、ついでにお掃除。

愚図りだした怪獣をバアバがダッコしたら、数分?でお昼寝に突入で、私も一緒に参加させてもらいました♪

お昼寝から目覚めた怪獣はなぜか不機嫌?何をしてもヤイヤイとうるさい怪獣その間、先に夕食を始めた大人達。その様子につられてダイニングへ。そしてそのまま夕食。あっという間にいつものようにご機嫌元気怪獣に。

怪獣がお風呂に入ってる頃、天気予報通り雨が降り出しました。明日も雨だそうです。日本はもうすぐ梅雨入りです

コメント

お誕生日会

2008-05-27 | 妊娠・出産・育児
結局、昨夜も水分補給で目覚めた怪獣を私のベットへ移動し添い寝。その後はなぜか朝まで眠れる怪獣…

今日も元気に保育園へ出発。いつものように、ガサガサしたりまったりしていると、あっという間に帰宅時間

バスの中でお昼寝していた怪獣をダッコで引取り、その時に手渡されたバッグが、違う子供のバッグで、夕方交換に来ました…(皆同じスクールバッグだから、それぞれ色々工夫してワッペン付けたり、キーホルダーつけたりしているのにな…)

丁度、退屈していた怪獣にチョークを渡しお外で初お絵かきを楽しんでいた怪獣。バスが来ると、また園に行くのかなんでや、なんでバスが~風に驚き後ずさり(←ほんまは保育園、行きたくないん?!)

で、今日の園での様子は…

毎月末にある誰かのお誕生日会。怪獣のクラスはダンス?を披露?したようです。お誕生日会といっても園の行事?の一環(ホッ

今日も夕食後、愛犬のお散歩にジイジ&バアバと一緒に出掛けた怪獣(私はお風呂の準備と夕食の後片付け)。お散歩の後、デザートを食べて、お風呂に入って就寝。

段々と蒸し暑くなってきている大阪。今夜も夜中に目覚めるのかな…(←暑いとはいえ、まだ5月。クーラーはまだオンにしたくない…)


コメント

水浴び?

2008-05-26 | 妊娠・出産・育児
昨夜も夜中1時半頃(私は起きてたけど)に起き出した怪獣さん。最近夜中に起きては水分補給する怪獣さん。今日も最高温度27℃と暑い日が続き、夜も蒸し暑いからかな?結局、昨日も水分補給した後、私のベットで一緒に眠りました。

今日は朝早くからバアバ達はお出掛け。何かの抽選で日帰りツアーが当たったから。バアバが出発した後、怪獣の朝食、そして保育園へ。

誰もいないお家で私はゴロゴロ(←イカン、本当にヤバイ…ミネソタにいた時は希望体重だったのに、実家でゴロゴロし過ぎて○kgも太った私

いつものようにあっという間に怪獣ご帰宅時間

今日は先月バアバ達と行った玉手山公園へ行ったようです。

ナタリー先生と一緒に♪

おやつの後、お昼寝に誘導するもいつものように失敗あまりにも暑かったのでお散歩はパスし、室内で野放し、私は夕食の準備。

その時ひらめいた?私(←アホ)。洗濯物を取り込む間、お庭のお花や植木の水まきを怪獣にやらせようと。

案の定、取り込んでいる最中、ホース(シャワー)を振り回す怪獣のせいで、まだ取り込めていなかった洗濯物が犠牲となりました…仕方なく乾燥機でまた乾かす羽目に…お外&お水大好き怪獣は超ご機嫌

今度はお家の前のお水やり。一通りまいた後、モップを持ってきてゴシゴシ(私が以前掃除してたのを見てたから…覚えなくていいことはすぐ覚えるのね…)。それに飽きたのか、今度は自分に水やり暑かったのでそのままにしときましたけどキャッキャ言ってびしょ濡れになって楽しんでおられました

怪獣の着替えを済ませて暫くすると、ジイジ帰宅。夕食の後(今夜はあまり食べなかった怪獣)ジイジと愛犬のお散歩に。お散歩から帰宅してから夕食を摂るジイジ。その姿に感化?されたのか、食欲そそられたのか、一緒にまた夕食(←少しだったけど)その後お風呂へ。

お出掛けしているバアバの帰宅予定は遅いはずだったのに、お風呂のドアが開き、「バ~!」と顔を出したのはバアバ(予定より早く到着したそうな)。

今日も一杯遊んだ怪獣の就寝にかかった時間は、約5分。さて、明日は何して疲れさせようか…

コメント