Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

自己啓発中?

2011-04-29 | 独り言
世間では今日からゴールデンウィークが始まり、ロンドンでは盛大にウエディング…

そんな中、私は早速、朝から一日中研修…

でも

すごく楽しかった

特に社長(学園長の講義)

すごく勉強になった

特に社長(学園長の講義)

私が自己啓発中の頃

怪獣は(偶然?昨夜からジジババ宅でお泊りでそのままお預かり)ジイジバアバ達と一緒に、自宅近くの公園(いつもピアノレッスンへ行く時に通る大きな公園)で開催されたフェスティバルに参加したり、スーパーへお買物に行ったり、お庭で土いじり?(トマトやらを植えたとか?)したり。

淋しかったのか、ちょっと甘えん坊な今夜の怪獣

ママも淋しかったん

ゴールデンウィーク終了と同時に本格的にお仕事が始まるし、お休みの間、怪獣といっぱいラブラブしたいママです
コメント

☆祝転職☆

2011-04-28 | 妊娠・出産・育児
今日は雨の予報じゃなかったのに、私がお出掛けしたから?やっぱり雨でした…

そんな今日の怪獣のアクティビティーは…

ACTIVITIES(Birthday Party)今日はお誕生日が4月のお友達のBirthday Partyでした。全クラス集まって、誕生日のお友達をお祝いしました。Happy Birthdayを歌った後は、先生からプレゼントを贈りました。今年からお誕生日プレゼントに、コインをもらって自分でガチャガチャができるプレゼントも追加しました。コインを入れて回すという作業に興味津々の子供達でした。Birthday Partyが終わった後は、各クラスが今月練習したダンスや歌、手遊びをお披露目してくれました。とても上手になりました。



毎月末恒例のクラス合同のお誕生日会。

皆、自分の生まれ月が待ち遠しいだろうな

今日の私のアクティビティー?ニュース?は…

祝転職(この不況で長引くのを覚悟してたし、第一希望だったので本当に嬉しい…

某英会話スクールを退職し、本物の?インターナショナルスクールに勤めることが決定しましたぁ

ちなみに怪獣の園は保・幼稚園(認可外)で、関西にも保・幼稚園のインターは少しずつ増えてきているのだけど、内定を頂いた学校は保・幼稚園・小学校まであって、規模も大きくて、本当にインターナショナルな環境で、ずっと探していた希望の転職先。

三次面接までいき、学園長との面談で益々この学校で勤めたい気持ちが学園長に一目惚れの私です(ちなみに私より5歳年上の美人で品格のある、ちょっと面白そう?な方

これで私のプロジェクト?の1つをゲット

あともう1つ…今年中にゲットして報告できたらいいのだけど…



コメント (2)

記憶にない?

2011-04-27 | 妊娠・出産・育児
今日は朝からの予報だったのに

なのでお洗濯

お昼過ぎからやっぱりでした…

そんな今日の怪獣のアクティビティーは…

ACTIVITIES(Test Review)今日のアクティビティーは、テストのレビューでした。昨日行った4月のテストで間違えた所を、みんなで直していき、苦手なところもわかり、たくさん学ぶことができました。



ということで昨日、出来なかった箇所やわからなかったところ、苦手だったところを克服できたらそれで

ということで確かめてみる…



失敗?

問題用紙もないし、どんな問題が出て、どこが間違えて、何がわからなかったのか、どうやって正しい答えを見出したのか…

全て記憶にないらしい…?

問題用紙が戻ってきてから再度聞いてみよう
コメント

エへっ☆

2011-04-26 | 妊娠・出産・育児
今日は朝から久し振り?の晴天

そんな今日の怪獣のアクティビティーは…

ACTIVITIES(GROOVY -TEST)今日のアクティビティーは“4月のテスト”でした。BUNNIESになって初めてのテストの子もいましたが、皆、一生懸命頑張ってくれていました。今日はテスト受講の心構えのお話も改めて話しました。



園のテストは基本的に(多分)学習した内容の復習とJAPEC児童英語検定の内容を抜粋若しくは類似した内容で行われている(はず)と思うのだけど…STEP児童英検と何がどう違うのかしら…

JAPECは園で受験してるから、STEPの方を受験させてみたいと思っている私…

だけど、止めた方がいいかも…?

だって…↓

ママ「テストできた?」

怪獣「できた

ママ「そっかぁ~すごいね!」

怪獣「…かな…?」

ママ「はっ?…かな?…って出来たかどうかも覚えてない…の?」

怪獣「…エへっ

園のテスト、頑張ってね…


コメント

継続は力なり?

2011-04-25 | 妊娠・出産・育児
さ、今日からまた新しい1週間

太陽が出てたのに…出掛ける少し前から急にドンヨリ暗くなり、風がビュ~ビュ~

案の定、雨が降り出し諦めてバス停へ…

案の定?駅に到着する頃には太陽が…

わざと?

そんな今日の怪獣のアクティビティーは…

ACTIVITIES(Outside)今日のアクティビティーは鉄棒の練習をしました。先生の手伝いありですが、みんな前回りができました。手伝いなしでも出来るように少しずつ指導してあげたいと思います。前回りが前から出来たお友達は逆上がりの練習もしました。



春休み短期体操教室へ通った時は、前回りは上手にできるようになり、逆上がりの練習も初め、コツ?を掴みかけた頃にお教室終了になった怪獣

久し振りの鉄棒で前回りもできなくなっちゃったかなぁ

なんでも「継続は力なり」です…

体操教室にも行きたい(らしい)

ダンス教室にも行きたい(らしい)

子供の隠れた才能?や伸びそうな芽?を引き出したいのはヤマヤマなんだけどね…

経済的にも時間的にも体力的にも精神力的にも

限界っちゅうもんがあるんよ…

スイミング(車で10分)とピアノ(徒歩通い)と鉛筆ランド(園内。就学したらどうなるのかしら…?)で十分です…




コメント