Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

☆Birthdya Party☆

2009-07-31 | 妊娠・出産・育児
やっと…やっと金曜日…でも…週末、月末でテンテコマイ…(私がアホやから???)ま、終ったからどぉ~でもいいっか~

ママがものすごぉ~い集中力を発揮して?お仕事中の頃?怪獣の今日のアクティビティーは「お誕生日会」。写真はどれも合同で、いまいちなものばかり…

お誕生日会の後は各クラス、歌の披露や運動会用に練習しているダンスを披露。運動会の練習もう始まっているんだね~!


スカート短っ

とにかく。

お疲れ気味なのでこの辺で失礼いたします…皆様よい週末をぉ~

今日のランチ



身体測定&非難訓練

2009-07-30 | 妊娠・出産・育児
滅多に愚図らない怪獣が、今朝は「傘を持って登園する」といって愚図りました。雨も降っていないのに。降っていても持っていかないのに。たまぁ~に愚図る怪獣。まだまだ3歳だもんね…愚図ることも必要なのかもね…説得に応じず結果的には取り上げる感じになっちゃったのが少し残念なママです…なんで持って行きたがったのかな…?

そんな朝から不機嫌な怪獣の今日のアクティビティーは…

ACTIVITIES(HEALTH CHECK)「身体測定」でした。そして避難訓練(火災)も進めました。



今日の写真は、全体的にいつもより少なく、合同の写真ばかりで個々の写真ゼロ、Mattの写真ばっかり…誰のためのToday's KIDSレポートなのかお忘れのようです(もしくは私だけがそぉ~感じているのかしら???)。

毎日写真がアップされて園の様子を垣間見れるだけでも十分なのかもしれないけど…それにしてもMattの写真ばっかりはイランやろ…

週後半につき仕事疲れの私でした…

久し振りのプール

2009-07-29 | 妊娠・出産・育児
今日も暑い…(会社のACは直ったようだけど)忙しい一日の私。

怪獣の今日のアクティビティーは「プール」。雨で3回程?プール活動が中止になっていたから久し振りのプール気持ちいいだろぉ~な…

入水前の準備体操


気をつけないと溺れるぞぉ!ってデモンストレーション?


何かのお話を聞いてるのかな~?


みんなと一緒に遊ぼ♪


何してるんやろ…?


今日は怪獣と一緒に過ごす時間がなく、ちょっと寂しい私月末月初の忙しさで遅く帰宅。バアバがお風呂に入れてくれていて、自宅で就寝準備。いつも一緒にお風呂に入って、一緒にベットへ入る私(そのまま私も寝ちゃって夜中に目覚めることもあり…)。

今日はバアバが寝かしつけてくれて大助かり(有難うバアバ)キッチンの片付けをして、お洗濯をして、明日のお弁当の用意をして、現在進行中のプロジェクト?もそろそろ完成しそうです

月末月初を乗り切れば…!と思いながら明日も頑張ろう…

今日のランチ




テスト…?

2009-07-28 | 妊娠・出産・育児
梅雨はいつ明けるのかしら…?なお天気で晴れたり曇ったり雨だったり。

そんな今日のアクティビティーは「テスト」

ACTIVITIES(GROOVY TEST) 緊張せずにテストを受講できているみたいです。採点後に一度持ち帰りますが、今後の資料にしますので またご返却下さい。

過去にも3度ほどテストを持って帰ってきましたが、返却するように言われ返却。今後の資料って…年度末に返してくれるのかしら…???

テスト中…?この態度…テスト後だといいんだけど…

テストができてこの余裕ならいいけど…「テスト」の意味がわかっていなくて、ただ単にいつものお勉強だと思ってそうな怪獣です…ま、その方がリラックスしていいか…?

今日のランチ


今日は珍しく?弟家族が遊びに来てくれて、怪獣かなり興奮気味。ハイテンションでとっても嬉しそうに、楽しそうに怪獣の従姉妹達と遊んでいましたもっと頻繁に?遊びに来てくれるといいね~

事故にご注意?

2009-07-27 | 妊娠・出産・育児
今日は朝からドタバタ

いつものように起床、いつものように一緒に朝食、いつものように登園…のはずが、スクールバスが来ない…しかも朝から雨…いやぁ~な予感?

は的中?電話連絡があり、事故のため渋滞に巻き込まれて遅れているそうな…あのぉ…私、仕事に行かなきゃならんのですが…

仕方なくお家へ戻って私はお出掛け準備。ヘルプにバアバ登場。結局スクールバスは1時間以上も遅れて到着。もちろん会社は遅刻なので電話連絡済み。あぁ~あ~週明けから、朝から、もぉ

そんなこんなの今日のアクティビティーは…

ACTIVITIES(SONG PRACTICE) 本来はプール活動の予定でしたが、雨の為中止とさせていただきました。 という訳で…お誕生日会の歌&運動会の時に披露する歌の練習をしました。 本日事故の為バス向かえが大幅に遅れました。ご迷惑をお掛けいたしました。









何やってるんだか今はさっぱりわからないけど、運動会が楽しみだなぁ~

今日のランチ