Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

☆ ハロウィン2 ☆

2009-10-31 | 妊娠・出産・育児
昨日のことですが、いつもお世話になっている畔○家バアバから、ハロウィンディナーのご招待を受けた怪獣(+私)。

門扉には手作りパンプキンが貼ってあり、ドアノブにはこれまた手作りコウモリがお出迎え

ドアを開けるとバアバとジイジがお菓子を持ってお出迎え怪獣お決まりのセリフ「Trick or Treat~!」

テーブルにはこれまた手作りハロウィンランチョン紙の上に、綺麗にディナーを盛り付けてくれていました。

畔○家家族と一緒に夕食。怪獣嬉しくて仕方がない様子怪獣のために用意してくれた(計画してくれた)ディナー。なのに?私「おかわりぃ~!」たらふく頂きました(もちろん怪獣もたらふく頂いておりました

怪獣のために

本当の孫のように(+本当の娘のように)

怪獣を愛してくれて(+私を愛してくれて)

有難う…



コメント

☆ Happy Halloween ☆

2009-10-30 | 妊娠・出産・育児
今日はハロウィンのイベント日で良かったぁ

今日はバスをキャンセルして、お家でコスチュームに着替えて送って行きましたいつもよりも早くお目覚めの怪獣(目覚ましがなる前…)今日は特別ってわかってるのかな~?朝食の前にコスチュームに着替えると言い出す怪獣。

朝からプリキュアになりきってましたでは早速ハロウィンパレード&ダンス写真のオンパレード↓へ

「Trick or Treat~!」


ささっ次へ行きましょ♪


「Trick or Treat~!」


ダンス披露


自分達だけで曲に合わせてダンス


皆よく振り付け覚えたね~!


最後は皆でscary face~!


気が付くと40枚近く撮ってた私。バアバ達も撮っていたから合わせるとすごい量の写真だろうな…

昨年は寒かったけど、今年は暑く汗をかいていた怪獣。パレードもちゃんと列を乱さず、お菓子をもらってお礼もきちんと言えて、ダンスの振り付けも覚えて、皆よく頑張ったと思います。今年は、殆どコスチュームが重ならず、バラエティもあり、とっても可愛かった子供達

協力してくれた商店街の皆さんにも感謝

ハロウィンイベントが無事終わり、バスを見送った後、ママ友達とランチへ。やっぱり楽しいおしゃべりで、あっという間に時間は過ぎ(来月のランチスケジュールの話をして帰途へ。

皆べつべつの小学校へ行くだろうけど、ずっとお友達でいて欲しいと思う私です
コメント

親子逆の役

2009-10-29 | 妊娠・出産・育児
あれよこれよという間にもう月末…そして一日一日が早い…一時間が早い…時間よ、止まれ…

そんな感じの?今日のアクティビティーは…

ACTIVITIES (BIRTHDAY PARTY)今日のアクティビティーはお誕生日会。先生からのプレゼント&質問、皆からの歌のプレゼントなどなど♪とても嬉しそうなお誕生日月のお友達でした。歌のプレゼントは、明日ハロウィンパレードの時に披露する歌&ダンスで、とても可愛く、カッコいいダンスでした。

お歌や


ダンスの披露


明日のハロウィンパレード&パフォーマンスがとっても楽しみですそして、行事終了後、子供達がスクールバスで園へ戻るのを見届けた後は、ママ達とのハロウィンランチの予定といっても中華屋さんだけど

ところで…

皆さんは子供達とどんな遊びをしているのかしら…?(もしくは…言い換えると、どんな遊びの相手をさせられている?と言った方が正しいかな…

昨夜、私は「赤ちゃん」役でした…つ、疲れる…

で、もちろん怪獣が「ママ」役。

面白かったのは、怪獣の「ママ」役をみて、怪獣の目にうつる私をみたところ。そんな風にしてるのかぁ~、そんな感じで話してるのかぁ~など…怪獣の「ママ」役は私のコピーだから…勉強になりました(反省点もあり?)…できれば、違う役もさせて頂きたいです?

今日のランチ


コメント

頑張るでぇ~?

2009-10-28 | 妊娠・出産・育児
夜は秋らしく肌寒いのに、日中はやっぱりまだ暑い大阪です…紅葉も始まってはいるらしいけど、まだ秋を実感できずにいます…「食欲」の秋&「睡眠」の秋?は実行してるけど…

そんな今日のアクティビティーは…

ACTIVITIES(○○○-TEST) 今日のアクティビティーは、テストでした。言葉や簡単,算数、絵とワードを一致させるものなどのお題がでていました。

テストできたのかな~?


最近、お家でもアルファベットを書いたり(誰かにお手紙を書いているつもり)、お絵描きも上手に?少しずつ形になってきた?怪獣。気に入った作品?は記念に?保管している私。ハサミでチョキチョキ、ノリでペタペタも大好きなようで、集中してずっと作業する怪獣。

でも…

少しでも自分の思い通りにならなかったら、怒り出し、叫び出し、物を投げ出す始末イラっとする気持ちはよくわかるけどね…でも、そこで投げ出さず、Try again。きっと、もっと上手にできるようになるよ。何でも、何度でもトライしてごらん。なんでもできるようになる、なんにでもなれるよ、諦めなければ…

と、言っている自分にナンだか自分自身に力が沸いてきた?私です…よっしゃぁ~頑張るでぇ~…?…

ちなみに、怪獣本人は既に別の遊びをしていました…

今日のランチ
コメント

ゴメンなさいっ~!

2009-10-27 | 妊娠・出産・育児
降り続いた雨も止み、就寝時に悩まされていた咳も止まり、ぐっすり眠れるようになった怪獣=ママもぐっすりその結果…遅刻…運転手のおじさん、Matt、お友達、迷惑かけてゴメンなさいぃ

とういうわけで、今朝は愛車で登園教室に入ると、ドドッドぉ~と園児に囲まれた私(怪獣はびびって私の陰に隠れた?)は、質問攻めに…なんで月曜日休んだ?どうしたんだ?なんで今日バスに乗らなかったの?日本語英語で一斉に攻め立てられ…1人ひとりに応対させて頂きました…心配してくれて?有難うね

そんな今日のアクティビティーは…

ACTIVITIES(HALLOWEEN PRACTICE)ハロウィーンのソングの練習と行進の練習&チームに分かれて各お店にお菓子をもらいに行く練習や「他のお友達がお菓子をもらいに行っている間はどうするかな?」「もし車が来たら?」などなど、沢山のお話しをしました。

練習中…歌っているというよりも…叫んでないかい?


ダンスの練習…もしかしてお相手は怪獣の大好きなK君


お行儀良くお菓子をもらう練習かな?


日本ではまだまだ浸透していないハロウィン。商店街の人々の協力あってのパレードだもんね、お行儀良く、お菓子を頂いて、ハロウィン体験し、大人達も異文化に触れ、相互楽しいパレードになればいいね

久し振りの?園生活で、お友達と遊んで楽しかったかな?ちょっとお疲れ気味かな?無理しない程度に、規則正しい生活に戻していこうと思います!が…きっとまた週末に崩れるんだろうな…
コメント