Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

ダウン

2006-03-31 | 愚痴
娘の風邪?をもらって、私がダウン。もともとは主人が外から持って帰って来て、一番弱い娘に行って、ずっと一緒にいる私に移ってきたのだろう... 移す事によって娘が回復してラクになれば、私は薬を飲んで治せるから嬉しい話。 でもやっぱり体はダルクなるし、何もする気にはなれない...

こんな時、世間の旦那様は妻を介抱したり、食事の準備をしてくれたり、子供の面倒なんかも、してくれるんだろうな...と思うと、ドンドン悲しくなってくる...うちの亭主は一応アメリカ人。ステレオタイプでは優しいアメリカ人。風邪の時くらい至れり尽くせりしてくれてもいいくらい。 ところが、うちの亭主は亭主関白?一昔前の日本の男性?みたいな人。口では私も仕事したいならしたらいい、とは言っているが、私が仕事したら私自身がもっと忙しくなって、疲れるだけ。 仕事して、家事して、子供と犬の世話して... アレして、コレして、と言えばするかもしれないけど、言わなきゃ出来ない、しない、なんて、全然気持ちがないのと同じだと思ってしまうから、悲しくなってくる。

来週月曜に会社から必修とされている何かのテストがあるらしく、本人はピリピリ。それを言い訳に、犬の面倒も、子供の面倒も私に押し付けてる... 彼が風邪をひいてダウンの時は、かまって欲しいオーラを振りまき、子供みたいに、ウダウダするくせに、私が風邪をひいても、知らんぷり...バカバカしくなってくる... これから、彼がダウンの時は、私も放っておこう...

とりあえず、私は自分の体の回復だけを考えて、今週末はゆっくりダラダラ休ませてもらおう。私の介抱はしなくていいから、食事や犬の世話くらいしてよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく読ませてもらってます。 (misty)
2006-04-01 07:13:15
毎日更新してるから、育児もリズムが出てきて、楽しむ余裕が出てきたんでしょうね。 パラドックスですが、男性で、日本人を妻にする、日本人に惹かれる=外国人にしては関白タイプ、って言うのやっぱりありますよ。。 個人の差もありますが、外のストレスを家に持ち込む、言わないとわかってくれない、ってすごくありますよ。。 諦めずに、言葉で表していくしかないんですけどね。。 イライラしてきたら、カルシウムとマグネシウムを摂る事をお勧めします。。 結構効きますよ。
返信する
いつもいつも (Mia)
2006-04-01 08:35:33
本当に有難うございます...ブルーな時や悩んでる時にMistyさんからコメントがあると、かなり気持ちが晴れます、有難うございます! 彼は少しずつ、言ってきかさないとわからないんでしょうね... 私が勝手に思うところに、彼が小さい頃に親が離婚していて(こちらじゃ珍しくないですけど)、母親と一緒に暮らしてきたんですが、その母もキャリアウーマンタイプの女性で、どちらかと言うと家庭的な女性じゃありません。だから、彼が風邪ひいても、きっと、一人で治してきたのだろう、なんて思う時があります(病気だけじゃなくても、彼女が子供の時の彼とあんまり過ごしていない話を聞いてるので)。 とりあえずは、カルシウムとマグネシウムを摂ってリラックスして回復するよう頑張ります~!
返信する

コメントを投稿