Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

回る寿司デビュー

2008-08-31 | 妊娠・出産・育児
昨日の土曜日もやっぱり晴れたり雨だったり。そんな中、午前中はお買物へ行き、お昼から畔○家と一緒に室内プールへ。といっても普通の市のプール。

以前にも一度畔○家と一緒に行き、昨日は2回目。園で色んなプールに行ったおかげで、一人でもへっちゃらの怪獣さん。

日曜日の今日は、まるでウソのようなお天気だったので、朝からお布団を干したりお洗濯したり。午後から畔○家でティータイム?

夕食は(も?)畔○家と合同で回る寿司へ。帰国後初めての回る寿司。もちろん怪獣も初デビュー♪回る寿司へ行ったら納豆巻きを食べさせてみようと思っていた私。早速ゲット。

ちなみに、うちの家族で納豆好きはジイジだけ。怪獣にもトライさせましたが、即却下されました…

回っているお寿司よりも二イニ達と一緒だし、店員さん達の大きな掛け声?などで興奮していたようで、落ち着いて食事できませんでしたでもま、喜んで頂けたようなので良かったです…

週末は(平日もだけど…)いつも畔○家にお世話になっているよ~な気が…怪獣も畔○家を自分宅のように思っている気配…まっいいかっ
コメント

カマキリとの遭遇

2008-08-29 | 妊娠・出産・育児
今日も変なお天気だったので、怪獣は室内で退屈?してるかな~と思っていたら、お外遊びだったようです♪

お家の近くの通称ロケット公園


Mantis(カマキリ)を見つけて皆興味津々♪♪♪


この間、園で昆虫博物館に行ったばかりだし、怪獣は覚えてるのかな?ちなみに、怪獣は虫、嫌い?恐い?ようで、セミの抜け殻だけで逃げてしまいます。そのくせに、虫カゴに入れたセミやカナブンは「マヤの~!」(マヤのもの)と大切そうに?抱き抱える怪獣…虫カゴの中にいるから恐くない?

色んな虫や動物、植物に触れてもらいたい、体験して欲しいと思っている私なので、恐がらず観察し、生きていることを感じて欲しい、そして大切にして思える子になって欲しいと思います。

今日のランチ
コメント

ダンス・・・?

2008-08-28 | 妊娠・出産・育児
今日はお外遊びの予定だったのですが、外は相変わらず晴れたり曇ったりで、急遽明日の予定だったお誕生日会に変更。

ということで?ダンスを披露…?

怪獣、どうみても踊っているようには…見えない…

午後からバアバ達は洋裁(怪獣の服を作ってくれています♪)。怪獣は帰りのバスの中でお昼寝を済ませた?ようで、帰宅後お昼寝パス…

夕食前まで畔○家で遊んでもらい、夕食後はいつものように就寝まで元気に楽しそうに暴れておりました…

今日のランチ


コメント

脳の発達?

2008-08-27 | 妊娠・出産・育児
今日も曇ってたり晴れてたりの変なお天気。

今日のアクティビティーも運動会の練習

線が入っているのは園のプリンターのインクがないんじゃないかと…右横の汚れは怪獣が濡らしちゃったあと

アップでピース♪

少し前まで怪獣のピースは指3本だったのにね~

お?!ちゃんと先生の言うこと聞いてる様子?


園での様子を最近一生懸命?話そうとしてくれる怪獣。短いセンテンスは言えるようになりましたが、英語と日本語が自然に混ざっているようで、子供の脳の発達?はとても興味深いです。でも、まだちゃんと話せないので、内容はさっぱりわからないけど…

今日のランチ

コメント

怪獣片思い?

2008-08-26 | 妊娠・出産・育児
今日も中途半端なお天気。今日はプールの日だったのですが、このところ雨が多く、肌寒い日もあって、急遽?今年のプールは先週で終了、今日のプールもキャンセル。天気予報では、また暑くなると言ってるので、夏が終る前に怪獣と一緒に最後のプールに行けたらいいな~と思っています

というわけで、今日のアクティビティーは…

運動会の練習。マーチングやダンス、はとぽっぽ体操(?)、障害物、徒競走…って…

やっぱり…怪獣にはまだ無理なのかしら…おいっ!どっち向いてるねん?!

そんな振り付け?なのかな…ただただ意味がわかってないだけのような気がするけど…

そんなこんな?の練習がこれから運動会の日まで続くのでしょう…上手にできても出来なくても、何をしても可愛い時期。運動会の日が楽しみです

夕食後、弟家族が遊びに来ました(お盆休みを利用して帰省していた義妹が戻ってきたので)。怪獣はなぜかYちゃん(5歳)とT君(もうすぐ2歳)のことが大好き(←従姉妹で血のつながりのせいかな?)ちなみに、Yちゃんは怪獣に興味なさげ、T君は完全に無関心のようなのですが、怪獣は気にしていない様子

久しぶりの再会だからか?興奮気味の怪獣。皆と和室(プレイエリア)で思いっきり遊び、そろそろお風呂の時間。皆が帰る支度をし始めると号泣…

「また遊ぼうね」や「また来るからね」を理解できない怪獣をお風呂へ。少しウジウジしていましたがいつものように一緒に遊び、ご機嫌怪獣に

もっと頻繁にYちゃん達と遊べたら怪獣、嬉しいだろうな…

保育園のお友達と放課後や週末に遊べたら、怪獣も楽しいだろうし、私もお友達ができて世界がまた広がるだろうな…と思うのですが…怪獣はスクールバス登園だし、他のママ達に中々会う機会もなく実現できず淋しいです

今日のランチ
コメント