Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

舞弥花火デビュー

2007-07-31 | 妊娠・出産・育児
舞弥の旅の疲れや、生活リズムを心配していましたが、全く問題なく朝7時半には起床、元気一杯の舞弥。ですが、私は疲れては残っているし、舞弥にはついていけませんっ

今日は何も予定がなく、冷蔵庫の中も何もなかったので、食料調達グロッサリーへ。

最近の舞弥は、「Wow~」=わぉ~、「Hi~」=「ハ~イ~」をよく言いますが、虫や花、石や壁、ぬいぐるみ、愛犬などに言って、人には言わず、笑顔でお愛想振りまくだけ...それでも大人達に話しかけられ、嬉しそうに小走りで駆け寄ってくる姿が可愛くてたまりません(親バカです

夜、先日友人が送ってくれた花火を舞弥と2人でしました。日本は8/1=PLの花火。毎年8/1に行われるこの花火は関西だけじゃなく、国内でも有名なはず。1度は自分の目で見る価値ありです。

近くに住んでいた私達は、子供時から馴染み深いPLの花火。夏を感じ、爽快な何万発もの打ち上げ花火を見て、肌で感じてきました。無料ですが、一部有料席があり、ほぼ真下で見るPLの花火。近くで見れない時は、お家のベランダで。とても懐かしく思ったので、私達も花火♪





線香花火など他の花火も楽しみました。愛犬は火が恐いのか、遠くで眺め、舞弥は火が恐い物と知らないので、触ろうとしたり、まだ未使用の花火の分解にかかったりと、目を離す隙もなく、途中で終了(写真を撮る暇もありません)。大きな打ち上げ花火?もあったので、夫が在宅の時に一緒にしようと思います

ただ、やっぱりちょっと何かが足りない気分...それはきっと、”家族”と一緒じゃないからかな...? PLの花火も家族やお友達と一緒だったし...皆ビールや食べ物を持参して花火見物...お家でする花火も、いつも家族が一緒だったし...

明日、夫が早く帰宅したら、3人+愛犬でまた花火をしようと思います
コメント

Babysitter

2007-07-30 | 妊娠・出産・育児
今日はシェリーが歯医者さんへ行く予定で、私はその間ベビーシッターをする為に一緒にお出掛け。シェリーの旦那様がお勤めする歯医者さんのビル内にある、小さなモールで、シェリーの治療中、パーシェラと舞弥を遊ばせました。

小さな噴水を見つけた2人。



2人共お水、大好き♪



小さなモールだったので、すぐに飽きた2人を連れてお外へ。



2人共楽しそうにお菓子を食べて、ジュースを飲んで、その後ストローラーから出てご機嫌♪


治療が終ったシェリーと一緒に、そのまま近くのレストランでおしゃべり&ランチ。

私はその後、愛犬を動物美容院でピックする為に、その足でNew Hopeへ。頼みもしないのに、姑が勝手に自分の犬と一緒に、うちの犬のヘアーカット予約(支払ってくれるのかと思っていたら、順番制で、今回は私達の支払いらしく+もちろん私の都合や予定など聞いてもくれず)、私が今日ピックするはめに。

以前にも少し問題(予約日や時間、ヘアーカットの仕方等)があり、迷惑なので、姑が自分の犬をピックしにお家に来た時に、次からのお誘いを断ったのですが、今回私達が支払った金額がかなり高額だった事に少し気を悪くしたようで、次は自分が支払う番だから、来月はまた自分が2匹を同じ美容院に連れていく、と言い張っていました。とりあえず、次が終れば、その次からは、私はお家の近くの美容院に愛犬だけを連れて行こうと思います...

動物美容院(といっても、水槽&お魚店の奥の小さなお店?)に早く着いてしまったので、お魚を見て時間を潰し、お向かいにあるアンティークショップで時間を潰し(私はティーカップ購入♪)、カット終了した犬2匹を車に乗せ、帰宅。

舞弥は2匹に囲まれとっても楽しそうにキャッキャ言って、帰宅後も3人一緒に走り回って遊んでいました。今日は1度もお昼寝をしていない舞弥。夜までもたないので、ベットに誘いお昼寝してもらいました。

魔の月曜日+犬をピックする為に、午後5時頃にやってきた姑ですが、舞弥が寝ていたので、私と2人でおしゃべり。といっても、殆ど彼女の仕事の悩み事?(会社を辞めたい、でも旦那様が辞めるな、と言っているらしい、定年まで後7年ある、再就職の可能性など)や、フィットネスの話、週末の話、うちのキッチンのリフォームの話などなど。丁度、夕食の時間にもなったので、舞弥を起こし、少し遊ばせ、姑は帰途へ(やっと...)。

いつものように、たっぷり夕食を食べてくれたので、これで一安心 その後もご機嫌でお風呂の時間まで楽しそうに、忙しそうに遊び、就寝。ゆっくり、たっぷり寝て明日も一杯遊ぼうね
コメント

Congrats!

2007-07-28 | 独り言
私はドンヨリした気分で起床、舞弥は清々しく起床、夫は爆睡中。私は舞弥を連れて朝食へ。

ホテル玄関前。朝食の後のお散歩時に。

バンの向こうに見える白いテントが披露宴会場。

夫のお友達エイミー(私も何度か会った事有)が、丁度モールに行くつもりだったようで、ロビーで待ち合せ、私を一緒に連れて行ってくれました。

お買い物時間は1時間。初めてのモールで、どこに何があるのか、ドレスはあるのか、わからない状態で走ってお買い物。気に入るもなにも、サイズがあれば購入。舞弥のドレスも購入、ウェディングギフトも購入。あっという間の1時間が過ぎ、ドッと疲れた私。とりあえず着る物は得たものの、全然嬉しくなく、ショックで立ち直れそうにない私…

お買い物の間、夫に舞弥をお願いしたのですが、戻って着たら二人一緒に爆睡中。夫が舞弥の相手をせず、可哀想に退屈で寝てしまったようです。その後、ホテルにランチがなかったので、舞弥だけ先に持参した食事を済ませました。

スクールバスを手配してあったので、皆と一緒に教会へ。



セレモニーが始まる前。



Downtown Madisonにある奇麗な教会。



とってもシンプルなお式で1時間で終了

殆どの人が普通のサマードレスで、フォーマルドレスの人はいませんでした。

教会前でスクールバス待ち。


その後、ホテルのお庭で始まる披露宴は4時から、5時から食事になっていたので、その前にお昼寝をするかと思って部屋に戻ったのですが、パス。

なので、披露宴会場のお庭へ。始終ご機嫌で皆にお愛想を振りまき楽しそうな舞弥。

新郎新婦ケーキ入刀時カメラマンに混じって私もパチリ。

他の出席者は誰も写真撮影していませんでした...

食事が始まり、ウェディングケーキ入刀(またしても全く注目浴びず。以前にも何度かアメリカの結婚式に出席しましたが、出席者の注目を誘わず、カメラマン達と新郎新婦だけで、勝手に?入刀が普通のようです?)、ケーキ&コーヒーで皆自由におしゃべり。

お買い物に連れて行ってくれたエイミー&キース。


お開きは自由なので、私と舞弥はホテルにあるプールへ。

子供用のプール、ちょっと深め3feet位のプール、ジャクジー。舞弥はご機嫌で子供用プールで遊んでいたのですが、深めのプールで遊ぶ子供達を見て、自分から深いプールへ。仕方なく私が入り、中でダッコ状態。子供用で遊んで欲しかったのですが、どうも深い方がお好きな様子。深い方のプールで、私がダッコしているのを嫌がり、何度も手を振り払おうとしたり、暴れるので、一瞬手を離し潜らせて?みたら、気に入った様子…その後何度も繰り返すはめに…水が怖くないのは、将来的にいいのかもしれませんが、危険だと言う事も教えなくちゃ…





1時間以上遊んだので、最後はジャクジーで体を温めて部屋に戻りました(もちろん、帰りたくない舞弥は暴れましたが、放っておくとエンドレスなので、無理矢理部屋へ)。そのまま就寝してくれるのかと思っていたら、更にハイテンション?なので、またお庭に出て、皆と合流。


やっと?愚図り出したので、部屋へ戻り就寝。夫は今夜もビール三昧。明日、私が運転する可能性もあるので、私もそろそろおやすみなさい

そういえば、カメラマンの1人、バスに乗り込んだ時から、式の待ち時間の間も、披露宴の時も、その後も、ずっと舞弥の写真を撮り続けていて、夫とちょっと新郎新婦に悪い気がしていたのですが、彼は以前長野に行った事があり、日本語も少し話せて、ミネアポリスにも住んでいた事があるそうな。

舞弥の写真はオンラインでオーダーできるとの事なので、とっても楽しみです
コメント (2)

続:Madisonへ

2007-07-27 | 独り言
ミネアポリス&セントポール辺りで渋滞に巻き込まれ、1時間程かかり、その後は、辺り一面コーンフィールドが続き、それまでご機嫌だった舞弥は、飽きたのかお昼寝に突入し、3回Rest Area(パーキングエリア)でガス&トイレ休憩を挟み、5時間以上のドライブ、舞弥は愚図る事もなく、ウェディングギフトを忘れた事に気づいた以外は、問題なく無事到着。

ホテルを探すのに、少し時間がかかったので、カーシートから出せと愚図り出した舞弥。やっとホテルに到着し、部屋に入り、荷物を開けて、大問題発覚

せっかく購入した私のドレス、舞弥のドレス、お家に置いて来てしまいました…

あのドレスを着るために、舞弥にあのドレスを着せるために、やってきたマディソン…

あまりのショックに足ガクガク

式は明日午後2時からなので、朝時間があり、夫は朝、お買い物に行けばいい、と言ってくれましたが、そんな気分になれず、かなり落ち込んだ私。

“もしかしたらもっといいドレスがあるかもしれない”と自分を励まそうとしても、イヤっあのドレスが着たかった! の気持ちが大きく、それに、ドレスがあるのに(お家だけど)またドレスを買うなんて、余分な出費…立ち直れず、そのまま舞弥と一緒にふて寝(夫はホテルの隣にあるボーリング&バーでお友達とビール三昧)。
コメント (2)

Madisonへ

2007-07-27 | 妊娠・出産・育児
夜中に起きる事はなく、私も安心して就寝。もっとゆっくり寝ていてくれたらいいのに、午前6時過ぎから元気な声が...とりあえず、オムツ交換をしてパジャマを着替えさせると行動開始? 私はついていけないので、ベットへ戻りました♪

朝から忙しそうに、ウロウロ行ったり来たり。仕舞いには退屈になったのか、私のベットへ乗せろと指示。結局そのまま二度寝?朝寝?に突入。グオ~グオ~おっさんのようなイビキを響かせながら...

今日はいつものようにWater Parkへ行く日。なので、その間にお弁当を作ってお出掛け準備。以前お友達が送ってくれた水着を着せてみたら...









やっぱり少しサイズが大きくて、スカートがずれ落ちる...

来年はぴったりかな

中のインナーパンツだけは着せて、ぽっこりでたお腹で止まるかと思っていたら、これもまたずり落ち...

半ケツ状態で本人は楽しく遊んでいましたが、皆爆笑でしたよ...

もう飽きた?のか、あんまり興奮せず、お友達もあまりお水で遊びませんでした...また新しい遊びを考えくちゃ

1時間程で帰宅し、愛犬を乗せて今度は、姑が住む町Maple Groveへ。今日からお友達の結婚式に出席する為、2泊3日でMadison(Wisconsin州)へ行くので、愛犬の面倒をお願いしたので。

姑もスタンダードプードル(♀/黒)を飼っています。

うちの愛犬(♂/白)と兄妹/姉弟。

夫が帰宅するまでの間に荷造りを済ませ、ちょっと一息パソタイム♪長時間ドライブ、どうなるやら少し心配ですが、楽しい旅行になったらいいな、と思います。

では行ってきま~す
コメント (2)