Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

Happy Halloween ☆彡

2011-10-31 | 妊娠・出産・育児
今日で10月も終わり…

ということは…ハロウィン

で、今日のアクティビティーは…

Activities(Halloween Parade)今日はみんな待ちに待ったハロウィンパレードでした。みんなとっても可愛く仮装して、「Trick or treat! Trick or treat! Happy Halloween!」と歌いながら、❍❍商店街を歩きました。 途中お店に立ち寄って「Trick or treat!」と店員さんに言ってキャンディーをもらったり、❍❍会館でハロウィンダンスやソングを披露したり、みんなとっても頑張ってくれました。また今日は子ども達のために、府議会議員の❍❍先生も見学に来てくださいました。今日はたくさんの保護者の皆様にもお手伝い頂き、本当にありがとうございました。

ミントフェアリーの怪獣


ダンスの発表


皆いっしょにハイポーズ☆


卒園年だから今年が最後のハロウィンパレード(4年目だからテンションは特別あがらなかったけど…

毎年のようにバアバ達がカメラを持って、見に来てくれて大きな声でちゃんと「Trick or Treat~!Happy Halloween~!」と言ってた怪獣

ちなみに…

過去の怪獣のハロウィンの歴史をアップすると…









2010 美女と野獣のベル


2009 フレッシュプリキュア


2008 もちろん?パンプキン


こぉ~やって

思い出の写真をみると

ジぃ~ンとくる…

これからもずっと元気に成長してね

園のイベント、残すところあと…クリスマス参観、発表会&卒園式になりました。

そろそろ?ランドセルと学習机をゲットしようかと思います



コメント

これからのこと

2011-10-28 | 妊娠・出産・育児
今日も晴天いいお天気日中は昨日より温度だったそうな

そんな今日の怪獣のアクティビティーは…

Activity(Birthday Party) 今日のアクティビティは誕生日会でした。みんなでお祝いした後、誕生日の歌を歌ったり、ダンスや月の歌などを披露しました。

…嫌々うたってる…?


お誕生日会、たまにはお外でもいいんじゃないかなぁ…せっかくの秋晴れなのに

帰宅した怪獣と一緒に今夜は2人で外食しました。

というのも

私の伯父(父の一番上の兄)が癌で入院中のため、毎週ジジババは西宮の病院へ行ってます。

先月も義伯父が亡くなったばかり。

これから…増えていくだろうお葬式…

自分の年齢と今後の将来を考えさせらる最近です…



小学校へ行くことをすごく楽しみにしている怪獣を見ていると、癒される…頑張らんと!と思わせられたり

怪獣に助けられている私です


コメント

同じ性格?

2011-10-27 | 妊娠・出産・育児
今日も朝から晴天だけど…寒暖差が大きく朝夕は寒っ

そんな今日の怪獣のアクティビティーは…

Activities(Test review)今日は先日行った10月のテストの復習をしました。今月のテストでは、「What, When, Where, Who, Why」の使い分けや、答えだけを聞いてその質問がどんな質問なのかを考えるものなど難しい問題もありましたが、みんなよく頑張ってくれました。丸つけや答えを書き直す際に、赤と青のクレヨンの使い分けが出来ていないお友だちに気付いて近くのお友だちが教えてくれたりもしていました。



「テストどうだった?」と聞くと

「多分1つ間違えてると思う」とちゃんと返答できるようになった怪獣

言ってた通り前回持って帰ってきたテストは98点だった。

今月のテストはどうだったかな?

夕食後、今日も気分が乗ってた?のか早速しまじろうに取り掛かる怪獣

このまま毎日がんばってくれるといいんだけど…

多分…私と同じ熱しやすく冷めやすい性格な感じだから…

お願いっ私みたいにならないでぇ






コメント

気分次第?

2011-10-26 | 妊娠・出産・育児
今日は寒っと感じた日

そろそろ冬かな?

そんな今日の怪獣のアクティビティーは…

Activities(Health check & Outside)今日は身体測定をした後で、みんな運動会をとてもよく頑張ってくれたので、園庭で思いっきり遊びました。“Red light, Green light”という、「だるまさんが転んだ」の英語版のゲームをしました。鬼が“Green light!”と叫べばみんな歩く事ができ、“Red light!”と叫べばみんな止まります。先生が鬼になってゲームをし、みんな走り回って楽しかったです。



久し振りにお外遊びでストレス発散?できたかな

帰宅後の怪獣はいつものようにご機嫌

毎月送られてくる、しまじろう「チャレンジ」(年長さんの怪獣のは「チャレンジジャンプ」)

色々やる気を起こさせる工夫がされているけど、怪獣は気分次第?

今日はやる気な気分だったようで、楽しそうにやっていた怪獣

そのあとすぐに自らピアノの練習

小学生になってもその調子で頑張ってくれると有難いなぁ
コメント

ありがたい

2011-10-25 | 妊娠・出産・育児
10月も残りあとわずか

日曜日、朝からお掃除して、ランチの後、また大学の文化祭へ。

綿がしやタマセンを食べたり、障害をもっている人達がするシッティングバレーやブッチャ?などのゲームを教えてもらって参加したり。

帰宅後はハロウィンパーティーの食事の準備。

夕食のあと、皆で国旗ゲームやジュンジュン(トランプでのゲーム)をして盛り上がりました

怪獣の嬉しい、楽しいの様子に私は皆に感謝の気持ちでいっぱい。

月曜日は、運動会の振替でお休み。

市民プールに行ってお休みしたスイミングの練習?(殆ど遊んでたけど

夕食はジイジが調達してくれたカニ鍋

怪獣が「美味しい美味しい」と頬張る顔をみて感謝感謝

そんな週末を過ごし、また今日から新しい1週間が始まりました。

そんな今日の怪獣のアクティビティーは…

Activities(Test)今日の活動はテストでした。今月の文法はWで始まる疑問文だったので、答えを聞いて、何がたずねられているのか、という内容のWritingがあったり、フォニックス等の問題が出題されました。むずかしい問題もあったけど、みんなよく頑張りました。



今日も元気に笑顔の怪獣

ありがたいありがたい

そんなふうに思った今日でした








コメント