Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

初お買い物

2007-01-05 | 独り言
今日から殆どの会社で今年初出勤。私は午後から、怪獣をバアバに預け、私1人で、近くへお買い物に出かけました♪というも、手ぶらで帰国したので、家にいる時は家にあるジャージで生活。そんな格好ではどこへも行けないので、ちょっと日本風のお洒落な洋服でも、と思って。

ところが、私の物は何も買わずに帰宅しました。というのも、まず、日本で今流行っているものがわかりません。お店で見る限りでは、あ~今はこんな感じが流行ってるのね~と言うものばかり。

残念ながらイマイチ私的には、う~ん、ちょっと...と抵抗があり、何も買えませんでした。そして、あっこれいいかも♪あっあれ買おうかな?と思うものは、びっくりする程のお値段...更に、そんなお洒落な洋服や靴、鞄をあのミネソタで着るのもちょっと抵抗があったりもして。

日本での生活なら、電車も乗るし、皆お洒落だし、バアバに怪獣を預けて、お友達とお出かけする事もあるだろうから、悩まず購入する所ですが、あっちでの生活の事を思うと、どうしても実用的なものを選んでしまっている自分(子供も小さいし。でも、もしかしたら年齢のせいもあるかも?)。

とりあえず、また天王寺、難波、梅田あたりまでお出かけし、観察&探索しようと思います♪