ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

金婚式

2015-09-03 11:41:32 | Weblog


今治市のしまなみ海道にある総鎮守の大山祇神社の伝統神事ひとり相撲の実演


先日高貴高齢者の保険証が届いた。
75才になった証の通知だった。
とうとう後期高齢者の仲間入だ。
車の免許もアルツハイマーの検査確認があるらしい。
ちょっと憂鬱な思いになっていると
今年金婚式ですよ、と奥様のご指摘、市の式典に申し込みましたよ、と言われた。
う~んと重い返事を返したが2度とないことだから行くことに決定。
その数日後男子厨房の料理教室の慰労会がランドマークタワーホテルの22階であった。
そのラッキー抽選会でホテルのペアー宿泊券を引き当てた。
降って湧いたような幸運です。
金婚式の帰りにホテルへ直行、ホテルの和食料理を奮発して、
素敵なバスルームのシャワーに感動した楽しい泊まりだった。
今年は直島・大阪そして四国一の高層ホテルと3カ所も体験できた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿