ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

うめえー食べちゃった

2007-02-23 11:53:24 | Weblog
        今日はヒヨドリのご来店だ。
        ガラス越しで気付かれないように撮影。
        何時もあっという間に飛び立ってしまうのに
        このヒヨドリは盛んにくちばしを蜜柑に突っ込んで
        喰いに入ってしまって3分余りもいた。

        腹がふとると一体何処で何をしているのだろう。
        腹が空くまで一服しながら仲間とおしゃべりを
        楽しんでいるのだろうか。

        自然のままに暮らす鳥にも厳しい試練はあるだろう。
        しかし自然に逆らって生きる人間のように辛いことは
        ないだろう。

        霊長類の頂点にいる人間様は一番“エライ”のだ、と
        思っていたら大間違いだ。
        本当は生きていくのが一番“エライ”動物なのだ。

        初めの”エライ”偉い?で次の“エライ”は仕事が
        えらいなどの“はなはだしい”の意味です。
  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベビーリーフ)
2007-02-24 09:54:49
凄い食べっぷりですね。いつもは何を食べているのでしょう!ほんとに、生きていくのはエ・ラ・イ・
です。
返信する

コメントを投稿