ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

ああ今年も花粉が飛び出した

2009-02-15 23:22:57 | Weblog
好天に誘われて12000歩ほど歩いた日の夜突然目の痒みが起きてしまった。
ついに今年も花粉症の発症だ。
早速翌日耳鼻科へ行ったが、花粉症です、アレルギーの薬と目薬を出しておきます、と三分で診療終了。
自分で診断しても同じ結果を一秒で出せるというのに3時間も掛ってしまった。
目薬を点しても薬を飲んでもどちらの症状も一向におさまらない。
ああ本当に嫌な季節だ。

周りに透明のふちがついたメガネでも買ってみようかな。
水泳のゴーグルをして街を歩くのはちょっと格好悪いと思うし。

とにかく目の痒いのと口の中の鼻の下あたりがざらざらしてアレルギー症状が出て夜中に鼻水やくしゃみで睡眠が邪魔されるのには閉口してしまう。
ワクチンが開発されているということだから一日も早く使えるようにしてほしい。
今年はもう間に合わないけれど来年は使えるようになるのだろうか。

あああああ目が痒い。
本を読んでいても、イライラしてしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿