幽玄洞ブログ

岩手県一関市東山町からローカルな情報を発信していきます。

東山小学校3年生からのお礼の手紙

2017年01月11日 | 幽玄洞


昨年の9月に、地元の一関市立東山小学校3年生の皆さんが幽玄洞に校外学習で来洞しました。
後日、校外学習で学んだことを個人新聞に作成し、見学で学んだことをまとめました。その後分担し、幽玄洞には16名の生徒さんからのお礼の手紙が届きましたので紹介します。
3年生の皆さんからは、化石の名前やウミユリが完全に近い状態で洞窟の中で発見されたのが日本で初めてだったこと、大昔は海の中だったことなど勉強になったことが書いてありました。
初めて洞窟に入ったという子どもさんも多く、印象に残ったのではないでしょうか。
またぜひ遊びに来てください!お礼の手紙ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞窟の中の光合成 | トップ | NHK大河ドラマロケ地・一関市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幽玄洞」カテゴリの最新記事