幽玄洞ブログ

岩手県一関市東山町からローカルな情報を発信していきます。

葉がカモシカに食べられちゃった!

2020年02月20日 | 幽玄洞

幽玄洞周辺には、カモシカがいつも登っていく土手があります。
今年は雪も少なかったせいか、カモシカの通り道の草や葉っぱが雪に隠れなかったので、さざんかも

葉が虫食い状態。アオキの葉も

葉がほとんどありません。いつもは青色の種子が葉に隠れているリュウノヒゲ(ジャノヒゲ)も

長い葉が食べられてこんなに短くなり、青い種子が顔をのぞかせています!
暖かくなればまた伸びるでしょうが、雪が積もらないとこんなことになるんですね~!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばっきゃ(ふきのとう)がこ... | トップ | 薄っすら雪が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幽玄洞」カテゴリの最新記事