ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

新春浅草歌舞伎

2007年01月08日 | 日記
毎年恒例、
新春浅草歌舞伎を姉妹で見に行きました。

幕前に役者のあいさつがあるのですが、
今日は勘太郎でした♪

暗~い演目「義経千本桜」のあと、
喜劇「身替座禅」は余計に笑えました!
勘太郎、おもしろいっ!!!(勘太郎が主役)
妹はかなりツボにハマったらしく、
ずっとヒクヒク笑っていました。
こういうのがあるから歌舞伎はやめられません。

観劇のあとは、浅草寺へお参り。
もう遅い時間だったのでお堂の扉は閉まっていましたが、
それでも参拝客が列をなしてました。
すごい人気ですね~。
おみくじを引いたら、妹は凶!
「初めて凶を引いた!」
と喜んでいました。
結構どん底な内容が書かれていました…。
私は末吉。
最後には明るい光が射す、
と随分前向きなお告げが…信じてるよー!

参拝後は、いつも行列の絶えない、
しかも、さっきまで結構並んでいた「大黒屋」さんの列がなくなっていたので、
初めて入ってみました。
私たちは、天丼とビールを注文!
天丼も3種類あって、てんぷらの具によって値段が変わります。
二人とも、エビ2、かき揚げ1の天丼にしました。
シシトウの天ぷらものってます。
見かけによらず味も濃くなく、
衣も全然油っぽくなくて、
実は、あんまり天ぷらが得意じゃない私も
大満足でした~♪

ああ、浅草っていいな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんゆんの母)
2007-01-11 19:00:30
遅いですがおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ゆんゆんさん歌舞伎好きですか?私も結婚前は結構行ってました。
私が通っていた頃は勘太郎くん、七之助くんの初舞台があったり、お父さんの歌舞伎見学帰りの二人を歌舞伎座の帰りに見かけたりしていたのですが、すっかり大きくなってびっくり。
大きくなってからは生で見てません。
年がばれます・・・
返信する
お! (ゆんゆん2号)
2007-01-12 11:28:59
ゆんゆんの母さんも歌舞伎好きだったのですね~。
実は、私は歌舞伎好きというよりは、
今、時の人となっているあの「中村獅童」のファンなのです。
なので、お正月のこの公演には中村獅童が出るので、
我が家の恒例行事となっています。
勘太郎兄弟の子供の頃、知ってますよ~!
立派になりましたよね~。(しみじみ…)
あ、年がバレる…!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。