ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

かつ吉

2004年12月21日 | 日記
うまい!
ちょっとお値段高めだが、味も店の雰囲気もサービスも満足、満足。

水道橋の駅のそばにある「とんかつ屋」かつ吉。
店内は骨董品で飾られ、綿の花が生けられていた。
温かみのある落ち着いた雰囲気。

今日の晩ごはんは、特上ロースかつ定食¥2400也。
メインディッシュが出てくるまで、
テーブルに並んだ3種の漬物をいただきながら待つ。
大嫌いならっきょも、なぜかうまい…。
(嫌いなのに食べてしまう…くいしんぼうの悲しいサガ)
らっきょがキライなんじゃなくて、味付けがキライだったのかも。

「酢の物」(大好きなもずく!)「浅漬けの漬物」(ホントあっさり。)が出てくる。
次に、海藻類など具だくさんのサラダが小洒落たボールでやってくる。
たっぷり食べられてうれしい!
メインのロースかつは大きくて食べ応えがあった。
もちろんうまい!この値段も納得。
青しそのごはんと赤だしはおかわり自由。
品のいい味付け。
いくらでも食べれそうな気がしたけど、やっぱりおかわりは無理だった。
残念…。

食後は青しそ茶が出てきた。
最後は柚子シャーベットでしめ。

中身もいいけど、器もいいねぇ。
ステキな食器たちもおいしさを引き立てていた。
東京ドームへ行く際は、また立ち寄りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。