ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

携帯電話

2004年11月17日 | 思い出
「携帯は不可欠」20代の3割 本社世論調査 (朝日新聞) - goo ニュース

何年か前に、海外旅行で成田空港に行った時の事。
飛行機に乗り込む前に、携帯電話の電源を切ろうと思ったが、携帯が見つからない。
『あれ?さっき確かに使ったのにな…』
どこかに入っているはずだ!落ち着いて探せ。
ポケットも、かばんも全部ひっくり返して探したが、全く見当たらない…。
ないっ!

しかし、飛行機の搭乗時間はもうすぐ…。
空港の案内所に遺失物の届けがなかったか尋ねてみたが『届いてない』との事。
誰かに悪用されたりしないだろうか…?でも探している時間も無い…。
えぇ…どうしよう…。
どうしようもない。
不安な気持ちのまま旅立ったのだった。

さて、帰国後。
成田に着いて空港の警察署の遺失物係りに電話をしてみたが、時間外なので確認が出来ないと言う。
『そこをなんとかぁ…』と粘ったがダメだった。
もし届いていれば、すぐに取りに行けるのに…。
翌日、もう一度警察に電話をすると、ちゃんと届いていた!
とりあえずホッとした。
でも、成田まで取りに行くのはちょっと…。
郵送してもらえないだろうか?
お願いをしたところ、郵送は出来るが書類のやり取りがあって結構時間がかかるそうだ。
でも私も、いつ成田に取りに行けるかわからないから同じだ。
郵送でお願いすることにした。
しばらく携帯のない生活が始まった。

別になきゃないで、なんの問題もなかった。
だって、昔は携帯なんてなくても生活に支障はなかったんだから。
『だから、今は携帯がないんだ~。』
そんな経緯を友人に話すと、
『携帯がない生活なんて考えられない!1日でもなかったら不安でどうしたらいいかわからない…1週間もなくて平気だなんてスゴイ!』
と言われてしまった。
それは単に私に友達がいないからじゃないのか!?
まぁいいや。
でも、そう言っていたのが男子だったから、
『男ってさびしがり屋なのね…』なんて思ったりした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとし)
2009-02-06 20:42:55
はじめまして
携帯はあったら便利だけど
なければないでいいです。
みんな寂しがり屋じゃないですか。?
返信する
そのとおりです! (ゆんゆん2号)
2009-02-07 18:35:19
さとしさん、はじめまして。
人は便利なものになれちゃうと、
それに依存しちゃうんですよねぇ。
みんな寂しがりや…そのとおりです。
私は、「寂しがりやの独り好き」です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。