ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

先発ですか!?

2007年08月10日 | 西武ライオンズ
「噂では、小野寺先発という話も出ているようですよ。」

先日、ライオンズの中継で、そんな話が出ていたけれど、
ホントの話だったんですねぇ。
使い方が難しいですもんねぇ。
そう来たかー!って感じ。

まぁ、ゲームを作ることはあっても壊すことはないから、
先発のほうがある意味安心です。
なんとかがんばって欲しいものです。
(ちょっと辛口?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日ですね (ヒロ)
2007-08-10 21:40:35
先発、中継ぎ、抑えと色々とそれぞれが考え方が違うし難しいところもあると思う。抑えや中継ぎだとやはり全力投球をして、得意な球を投げてこのイニングを、この打者を抑えないといけないというのがあるのでけれど、先発となれば5回、6回試合をつくらなければいけないし、それを考えてスタミナを温存しつつ8割の力で投げたり、自分の得意の球だけでなく配給などを考えて、ストレ-ト、フォ-ク以外のボ-ルを投げたりしなきゃいけないし、先発はいいのかもしれませんね。もちろん結果もだしてもらわないと今の西武ではいけないんですけどね。
返信する
悪くな~い (ゆんゆん2号)
2007-08-13 12:28:06
ヒロさん、こんちは!
小野寺くん、先発のほうがいいかもですね!
悪くないんじゃない!?
って思いましたよ。
今週から、また6連戦続きの毎日ですから、
一人でも多くの頼れる先発ピッチャーがいることは
心強いですよね~。
結果的には負けちゃいましたが、
抑えの小野寺くんよりも遥かに立派でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。