ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

タダが魅力!

2006年07月29日 | 日記
英語がしゃべれたらなぁ…。

高校時代、英語の成績は赤点、
10段階評価でなんと「2」。
こんな私が英語を学ぼうったって、
1から勉強しなけりゃどうにもならない!
でも、塾やカルチャーセンターへ通うのも、
仕事が終わる時間が19時では
なかなか思うようなものが見つからない…。
現在、高~い授業料を払って英会話教室に通っているが、
通い始めて4ヶ月もたつけれど、
まだ教師とコミュニケーションすら取れない状態…。
ただただ高い金をドブに捨てているようなものだ。
こういう英会話学校は、
ある程度の基礎が出来ていないと授業にならない。
だって、会話は英語のみなんだもん…。

でも、ある程度の基礎って、
どうやって身につけたらいいのか
さっぱりわからない。
お金がないので、図書館で英会話の本を借りたり、
テレビの講座を見たり、いろいろ試みてはいるけど、
図書館の本は2週間で返さなくてはいけないし、
テレビもなかなかその時間に見たり出来ない。
(録画しろよ!)

悩んでいた私に朗報が!
ネットでレッスンが受けられるサイトがあったのだ!
しかも、タダ!
英語だけでなく、いろんな講座がある
カルチャーセンターのようなもので、
講師陣もテレビ等でおなじみの人が多い。
受けたかった英会話講座も、もうすぐ開講のよう。
デジカメ講座を見てみたが、
カメラの性能を知るだけで
格段にいい写真が取れるのだな~感心。
動画なので、文字だけの講座と違ってわかりやすい!!!
思い立ったときに、タダで学べる!
今度はこれにかけてみるか!

■unself http://www.unself.jp


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりっぺ)
2006-08-08 21:22:48
英語は苦手でしたか・・

私は英語が一番成績が良かったです

大学の頃にアナウンサーを目指すために英検を受けたりしてました

いろいろなテレビ局を受けたりしてましたが、残念ながらどこのTV局も採用されずアナウンサーの夢は消えてしまいました
返信する
アナウンサー (ゆんゆん2号)
2006-08-09 14:14:59
まりっぺさんは英語が得意とはうらやましい!

アナウンサーになれていたら、

野球選手のお嫁さんになるのも夢じゃないですね。

惜しい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。