ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

レカン

2008年02月17日 | 日記

マイバースデーに、友達とフレンチを食べに行きました!

上野駅の片隅にひっそりとある
フランチレストラン「レカン」。
もとは上野駅の貴賓室だったそうで、
アールデコ様式の贅沢で落ち着いた雰囲気の店内。

ランチはかなりお手ごろ。
もちろん私たちはランチをいただきました!



前菜はスモークサーモン。
サラダにかかったスライスアーモンドがアクセントになっていて、
美味しかったです!
こんなちょっとしたことで美味しくなるなんて!
簡単だから、今度、家でもやってみよーっと。



人生2度目のキャベツのポタージュ。
「八幡平ロイヤルホテル」で食べたものの方が美味しかったかも…。



メインは魚か肉を選びます。
両方が良かったんですが、
朝ごはんを食べたばかりだったので…我慢!
私はポークに、友達はカレイにしましたが、
カレイの方がクリーミーで、ずーっと美味しかったです。
う~ん…選択を誤った…。



デザートは、暖かいチョコレートタルトにしました。
飾りつけがかわいい!
友達は焼きたてのシフォンケーキに。
このシフォンケーキ、注文してから20分かかるという代物なんですが、
これがホントにあっつあつのふわっふわで美味しかった~!
アイスも添えてあるので、1皿で2度美味しい!
またまた選択を誤った…。

でも、普段は行かないちょっと贅沢なお店に行けて、
いい誕生日になりました!友達に感謝!!!

来年はセレブな彼氏に高級ディナーで祝ってもらいたいな~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。