ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

プロ野球チップス

2005年07月06日 | 日記
帰宅途中、近所のドラッグストアへ寄ってみた。
毎週火曜日はチラシが入る日なので、特売品の偵察。
広告の品だけ手に取り、お菓子売場を通り過ぎようとしたその時、
チラっとプロ野球チップスが視界に入った。

『いかん、いかん…カードなんて集めてなんになる…』

まだ4袋も食べずに放置されているというのに、
また買おうとしている自分を戒めて、
その場を去ろうと思ったのだが…。

なぜか今日は出ると感じた。ライオンズのカードが。
プロ野球チップスの袋に手を伸ばす。
『あ…コレだ…』
感じるものを1つ。
1つじゃつまんないから、もう1個買うか!
結局2個買うバカ者。

家に帰って早速開けてみる。
『さて、どっちにライオンズのカードが入っているでしょうか?』
母親にクイズを出題。
『どっちって、必ずライオンズのカードが入ってるわけじゃないでしょ?』
つき合いのいい母は真面目に答える。
『今日は出るって感じたから買ってきたんだよ。たぶん出るよ。』

1つ目の封を開ける。
♪何が出るかな、何が出るかな♪

出たーーーっ!なかじーー!!!

やっぱり、思ったとおりライオンズのカードが!
この勘、なんかに生かせないものかなぁ。
でも、たまにしか感じないんだもん、ダメだよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。