ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

インド人

2008年02月08日 | 日記
昨日、会社のそばのコンビニへお昼を買いに行きました。
デザートに生洋菓子を買ったのですが、
いざ食べようと思ったら、消費期限が1日過ぎていました。
別に1日過ぎてたからって死にゃーしないんですが、
実は1週間前にも、
ハンバーグドリアを買ったら消費期限が過ぎていたので、
「これはちょっと文句を言わねば…」
と思い、食べずに、
今日お店持って行きました。
(うるさいオバサンだね…)

レジには見慣れない女の人が1人いるだけ。
というか、どう見てもインド人。
代々木近辺のマックやコンビニには、
よく中国人らしき人は働いているんですが、
インド人は初めて見ました!

ちょうどお客さんが精算しているところだったんですが、
その対応のすばらしさ!
日本語がとっても上手な上に、丁寧かつ手際よいんです。

さすがインド人~!

「インド式計算法」が話題になって、
すっかりインド人は頭がいいと思い込んでいる私は
感心するばかり。

さて、私の番。
何の罪もない彼女を責めるのは忍びないけれど、
できるだけ丁寧にやさしく事の次第を説明すると、

「本当にすみません。これからは厳重にチェックします。」

と、これまたとっても丁重かつ簡潔に謝って、
返金してくれたのです。
「厳重」なんて言葉、
日本人のバイトの兄ちゃんだって出てこないんじゃないの?
ハンバーグドリアのことも言おうと思っていたのに、
もうこれ以上何も言えなくなりました。

あなたが悪いんじゃないのにね。
謝らせちゃってごめんね。
これからはちゃんと消費期限を確認して買うよ…。

なんだかそんな気持ちにさせる接客でした。

やっぱりインド人はすごい!!!
ロー●ンさん、いい人雇って正解だよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-11 11:50:50
私もコンビニは毎日のように利用しますが、
消費期限が1分でも過ぎていると、レジでエラーになるみたいで、
たまに欲しいものが買えないことがあります。
ちなみにファミマなんですが…
コンビニによってシステムが違うんですねぇ~。

それにしても、そのインド人の人は凄いですね!
伸びている国は違うなーって思います。
返信する
進んでる~! (ゆんゆん2号)
2008-02-12 13:35:35
蜂さん、こんにちは!
ファミマのレジ進んでますね~!
そういうシステムがあると、店員さんもラク出来るし、
消費期限に関するクレームは少なくなりますよね~。
買いたいものが買えなかったときは、ちょっと悲しいけど…。
ロー●ンもそのシステム導入してほしいなぁ…。
私、意外とぼーっとしてるので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。