ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

神宮が私を呼んでいる…

2005年05月26日 | 西武ライオンズ
おかわり弾!中村3戦連発!2発! (スポーツニッポン) - goo ニュース

今日は、やめとこ!
そう決めて、会社で仕事をして19時。
ちょっと掃除して帰るか。
そうして終わったのが20時。
そして、電車の中で試合経過をチェック。
お!1-1。中村くん、またホームランか~!すごっ!
千駄ヶ谷を通過。
さようなら、神宮。

信濃町に到着。
さようなら、神宮、さようなら、松坂くん…。

電車の扉が閉まる合図の音楽が鳴る。

エーーーーイ!!!

急に電車を飛び降り、走って神宮へ。
スリーイニングチケット。
これの存在は定時の遅い会社員にとってはありがたい!
6回裏が終了したと同時に発売開始。
この時点ですでに中村くんの2本目と、
続いてカブが1発放っていたので
おそらく9回裏まであるはず!
何人かが並んでいたので、私がチケットを手にした時には
細川の名前がコールされていた。
しかし、チケット売場から入口はえらく遠くて、
走って向かったが、細川の打席は見れず…。
入場した時、松坂くんの名前がコールされた。
前をチンタラ歩いているオバチャンをどつきたかった!
急いで見える場所へ移動!
松坂くんの打席が見たかったんだよ~
この打席はダメだったけど、調子はよかったみたいだ。
すぐに松坂くんが目の前でキャッチボールを始める。
きゃ~うれしい!!!
私が野球を好きになったきっかけになった人。
やっぱ、松坂くんは誰が何と言おうと、別格だ

和田のホームランあり、岩村のエラーありで、
キャ~キャ~心の中で1人興奮している間に9回裏。
もうおしまいかぁ…楽しかったなぁ、来てよかったなぁ。
なんて感慨にふけっていたら、真中のファールボールが!
ひょえ~!!!とっさに逃げてしまった。
後ろの席のお兄さんめがけてボールは落下。
イスにぶつかり、なんとコロコロと私の足元に!
誰とも争う事なく、普通に拾ってカバンにしまう。
ありがとう!真中!!!今日のいい記念になったよ!
誰も取った素振りがないので、ボールを探しに
試合そっちのけでやってくる人たちを見て見ぬ振り。
隣りのカップルにだけこっそり見せて、3人だけの秘密。
試合終了。ライオンズ勝利!!!
松坂くんお立ち台
音もなく、ただただ後姿を眺めるだけ…。
選手がグランドを歩いて、球場を出て行く。
それを報道陣が追っていく。
松坂くんの後、ひときわ大きい報道陣の輪の中心にいたのは
あのおかわり中村くんだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。