ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

キャラメルボックス『きみがいた時間 ぼくのいく時間』

2008年03月14日 | 日記
久々にキャラメルボックスの芝居を見に行ってきました!
今回、3年ぶりに上川隆也くんが戻ってきたんです。
やっぱカッコいいですわ~上川くん。
髪型が変わったせいか、ちょっとオシャレさんになってました!

私がキャラメルの芝居を見ていた頃は、
芝居が始まる前に「前説」があったんですが、
これがなかなかおもしろいんですよ。
客いじりをしながら進めていく
観劇マナーのお願いやグッズの宣伝。
キャラメルのエグゼクティブマネージャー加藤さんと
若手の役者が繰り広げる愉快なトークショー!
開演までの時間が楽しくて、楽しくて。

だから、今回は余裕を持って会場入り。
加藤さんの前説を楽しみに待っていました。
しかし、開演間際になっても舞台には誰も現れず…。

すると、スピーカーから上川くんの声が!
今回は上川くんの前説なのね~。
録音だけど…。

お茶目な上川くんのアナウンスに会場が和んだところで、
開演です。

出演者全員のダンスから始まるオープニング。
これは健在でした。

さてさて、肝心なお芝居はというと…

原作を読んで、大凡の筋はわかっている友達と、
まっさらな状態で見た私。
2人の感想は同じでした。
まぁ、私たちが年を取ったってことですかねぇ…。
ファンタジーの世界はもう卒業かなぁ。

でもまぁ、カッコいい生☆上川くんを
近くで見られたので幸せです。









キャラメルの若手、華がないぞー!
年輩者ばかりが活躍していて、
キャラメルの将来が心配だよ…。
そんな中、左東くんは光ってました!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お芝居☆ (しんご~☆)
2008-03-18 22:07:28
お芝居いいですね☆
年5回くらいは観に行きますよ。
あまり気の張らない感じのものが好きです!!
返信する
おぉ!! (ゆんゆん2号)
2008-03-19 11:28:39
しんご~☆さん、お芝居年5回もご覧になるんですか~!
スゴイスゴイ!
だって、昔と比べてチケット代がバカ高くなっちゃって、
ひょいっと気軽には見に行けなくなっちゃったんですもん。
うらやましいです~。
見たい芝居はいっぱいあるのになぁ…。
返信する
おじゃまします☆ (しんご~☆)
2008-03-20 09:34:55
キャラメルボックスみたいに、ちゃんとしたものは年に1~2回くらいですよ。
本当に劇団の若手が頑張っていかないとダメですよね。若手が頑張るとお芝居に行く楽しみが増えます!!
普段は、こじんまりした芝居ばかりです。完成度は低めなんですが予算や時間的に制限がある中で『一生懸命さ』が伝わってくるようなものです。たまに『おぉ~!!』と思える当たりがあると少し嬉しい感じです☆
返信する
Unknown (とろ)
2008-03-23 11:51:20
私もキャラメルは昔友達が手伝ってた事
もあり、よく見にってましたが最近は全然ですね。

上川さんが出てたんですか。
ちょっと見たいけど、
確かに高くなりましたよね

返信する
しんご~☆さん (ゆんゆん2号)
2008-03-28 16:30:03
日記拝見しましたよ~!
結構マニアック※なお芝居をご覧になっていらっしゃるんですね~!
(※注:マニアックは誉め言葉です!)
なかなか小劇場を見に行く機会がないのですが、
隠れたいい劇団、いっぱいありそうですね~。
今、テレビに出ている役者さんも、
小劇場から出てきた人多いですもんね~。
しんご~☆さんの日記、参考にさせていただきます!
返信する
とろさん! (ゆんゆん2号)
2008-03-28 16:42:34
おぉー!
私の友達も手伝ってた事があるんですよ!
どこかでつながっていたりして!!!

私もこの頃は、上川くんが出るときくらいしか
見に行かなくなりました…。
上川くん、現代劇もいいけど侍姿が好きです。
あ…ちょっとヲタな発言をしてしまいました…。(汗)
返信する
そうなんですか (とろ)
2008-04-06 23:37:20
それはつながってるかもしれませんね~
私も侍姿のほうが好きかも・・です
返信する
共通点多し (ゆんゆん2号)
2008-04-09 15:19:57
おぉ!とろさんもですか~!
ちょっと意外な共通点があって、びっくり!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。