ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

マンモスの赤ちゃん

2008年01月28日 | 日記

巷で話題のマンモス「リューバ」展を見てきました!

場所は丸ビル。
前は通ったことはあるけど、中に入るのは初めてです。
ビルに入ると、展示会の係りの人が大声で呼び込みをしていました。
うるさいんですけど…バーゲンじゃないんだから…。



平日の昼間なのに、ヒマな人多いんですねぇ…。(お前もな!)
思ったより混んでました。
環境問題や、マンモス発見のいきさつなどが書かれた
パネルを見ながら進んでいきます。
しかし、パネルのコーナーは少なく、
今回の目玉、マンモスの登場ー!となるところが、
長ーい行列が待っていました…。

「4列になってお並びくださーい!」
「後ろの方のために、出来るだけ前につめてお並びくださーい!」

すぐそこにリューバがいるというのに、なかなか近づけません。
並ぶこと15分。
ようやく目の前に現れたマンモスは、小象でした…。
象じゃないとはわかっていても、象にしか見えませんでした。

今回発見されたマンモスはメスの赤ちゃん。
身長120センチ、体重42キロ。
私なんかよりずーっと小さくて、
マンモスというにはあまりにもかわい過ぎました。
噂には聞いていましたが、ホントに肩透かしを食らいました。
でも、3万7000年前の生き物に出会えるなんて、
奇跡です!浪漫です!


■Dragonfly CAFE
(日本語では「喫茶とんぼ」でしょうか?)

 

壮行会へ行こうかどうしようか悩むため、
お腹を満たしながら考えようと思ったのですが、
なんせ予想外の人出で、どこのお店もいっぱい…。

あきらめて、早めに所沢に行くか…。

と、丸ビルを出たところ、
道路を挟んだ向かい側に
オシャレ~なカフェがあるじゃ~あ~りませんか!
しかも、お客はオッサン2人連れのみ。
メニューもなかなかステキなので、ここでお茶することに。

お好きなスイーツ+350円でドリンクがついてきます。
私はシナモンのクリームタルトとアールグレイにしました。
添えてあるアイスもボリュームたっぷり!
他のメニューも美味しそうでしたよ~。
丸ビルが混んでいたら、ここです!おすすめです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃん)
2008-01-29 19:57:48
Dragonfly cafe、昔神戸にもありました!!
今はもうなくなったんですけど、よく行ってました!!
懐かしい・・・おしゃれで素敵ですよねぇ~このカフェ。
返信する
神戸にも! (ゆんゆん2号)
2008-01-30 11:56:11
まちゃんさん、こんにちは!
神戸にもあったんですね、Dragonfly cafe!
オシャレな上に、ボリュームたっぷりなのが気に入りました!
デブ街道まっしぐらです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。