ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

阿修羅展の半券で…

2009年06月27日 | 日記
巷で噂だった「アシュラー」ではありませんが、
仏像マニアの私も例にもれず、
あの阿修羅展へ行ってきました。

その半券を持っていくと、
阿修羅展の終了から6/28まで、
東京都国立博物館の常設展を
300円で見られるということで行ってきました~!

阿修羅展のにぎわいからは考えられないくらい
閑散とした館内。

しーん…とした薄暗い法隆寺の仏像の中にひとりだけ…

という状況も。
なんだかちょっと緊張しました。

写真は、本館で展示されていた仏像の顔です。

微笑んでいるかわいらしい表情が、
あまり日本にはない感じで新鮮でした~!

もう、広くて充実していて、
全部見て回るには
全然時間が足りませんでした…。

昔の日本人の遊び心が
いっぱい詰まった展示品がたくさんありましたよ~。

おもしろかった~!

今度は早起きして、
ゆっくりじっくり見たいと思います。

次は横浜の「海のエジプト展」だー★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。