迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

脳梗塞

2020-01-23 15:49:22 | 日記

更年期の女性と稲荷講へ入会してしまいました

年明けから・・
毎日毎日悩みに悩んで

私が入ると言うと・・
彼女も入ると言い

二人で仕事終わりに
ランチをしてお稲荷さんへ

「天神講にも入ったらあかんかな
ファンクラブやったら何個も入ってる人居るやろ

そう話しながら
電車の中で
神社のファンクラブみたいなものを
調べていました


天神さんは一番安いのが1000円以上
八坂神社さんは5000円が一番お安い

更年期の女性が
「全部入るか

全部入っても金額がしれてると言います

そりゃあそうだけど・・

八坂さんは
誕生祭をしてくれてお守りのプレゼントがあったり
伊勢神宮の特別な参拝が出来るとかって
書いてあった気がします

誕生祭に心が揺れてしまいます

昔はビーズの稲葉さんが大好きで
ファンクラブに入っていました

他には福山雅治さん
藤原竜也さんのにも入っていました
それと
イチローさんの後援会

それくらいかなぁ~

一番良かったのは
藤原竜也さん

とってもいい席で舞台が見れたんです

俳優さんのかっこが良いこと
小栗旬さんが忘れられません

イチロー選手のくじ引きで
当たりを引いて

一緒に写真を撮ったことも
サインをしてもらったことも
握手をしてもらったことも

最高に幸せでした

今では神社のファンクラブ

つい最近
手がしびれるという夢を見て

「脳梗塞かもしれへん
病院へ行かなあかん」

そこで目が覚めました

起きて大笑い

若い頃には絶対見ない夢だわ

自分では若いと思っていても
ちゃんと夢までも
年を取っていたんですよ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリー | トップ | 血圧 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事