迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

良い日

2024-08-03 21:03:56 | 日記

今週はお休みを取っていたので

久しぶりにお友達とお出かけをしました

お友達が私に何処へ行きたいかと聞いたので・・

「石山寺」と言いました

 

理由は今大河ドラマ 光る君へでまひろさんが

たびたび石山詣でをされていたので出かけて見たくなったんです

勿論、昔に一度お参りしたことも有ったんですが

行ってみると全く覚えてなくて

たぶん30年くらい前のことだったので忘れてしまったのかも知れません

 

駅を降りて歩いていると

側に瀬田川が流れていて・・

のんびりとした景色に癒されて

石山寺もとても美しいお寺でした

 

訪れたもう一つの理由は

如意輪観世音様にお会いしたかったから

こちらの如意輪さんは秘仏で見ることは出来ませんでしたが

お札を買うことが出来て、お札好きな私としては本当に嬉しかったんです

 

如意輪観音様をお祀りしているお寺はあるけれど

お札を見たことは今まで無かったんです

そしてそのお札を見て知ったのが

こちらの如意輪様は皇室が秘仏にするようにと言っている仏さまなんだとか

それは日本でここだけだった気がします

理由はわかりませんが

 

本当はこちらで秘仏なので御祈祷を受けて見たかったんですが

受付を見ても何も書いてなかったので諦めました

 

私は神社の御祈祷は割としてきたんですが

お寺はあまりなくて・・

 

観音様の御祈祷

それも如意輪様で秘仏

 

その日は天赦日と一粒万倍日と大安が重なる日

如意輪観音をお参りしてから宝くじを買いに行きました

 

良い日だったのでめっちゃ並んでて

でも、銭亀様を信じて生まれて初めて三連バラを買いました

9000円は私にとっては死ぬくらいビックリする金額です

 

まぁ、銭亀さんが来てから

負け続けていた競馬が勝ちだしているので

少しは御利益出ている気もしたり

 

臨時収入も12000円有りましたし

ジャンボも当たることも有るかも知れないと

ちょっとだけ楽しみにしているんですよ

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販 | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事