迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

アンテナ

2018-09-08 20:46:17 | 日記
お家のアンテナがおかしくなりました

この前の台風の影響が原因です


私の場合

いつも

何かが故障する前に
ちょっとだけ

お金が入って来る気がします



少し前に
住友生命の健康祝い金が
入って来たのに・・


アンテナが変になったので
修理をしないといけません


調べてみると
アンテナ修理って
結構高い


うちの場合は

今まで大阪放送が見れてたのが
見れなくなって

今まで見れなかった京都放送が
見れるようになったのと

NHKが時々おかしくなることです



アンテナの方角が変わったのだろうと
おじぃさんと話していました



別に大したことではないんです
ほっておいても

どっちでもいいんですが



おじぃさんは
日曜日に再放送される

「なんでも鑑定団」を欠かさず見ています


大好きなんですが・・

これは大阪放送


私も

「男子ごはん」が見れない



近所の電気屋さんに電話をしたら


「修理依頼が100件を超していて
おそらく1か月待たないと無理かもしれません」


そう言われました


なので考えますと返事をしました


電気屋さんが

「また、台風くるみたいですよ」


そう言っていたのも気になって

直してもまた・・・


でも一か月後なら10月頃だし
お願いしても大丈夫かしら


地震や水害の方々から比べたら
アンテナぐらいで

被害が済んで
有難いと思わなければ



おじぃさんに
アンテナのことを聞くと

やっぱりテレビが見たいと言いました



新しいアンテナにした方がいいのか
修理だけにした方が良いのか


ちょっとだけ
迷っているんですよ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解脱 | トップ | トイレ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事