迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

猫の恋

2017-04-08 20:52:23 | 日記
つい3日前くらいからでしょうか・・


お外が騒がしくなりました


いつもは野良ネコちゃんの
姿もあまり見ないのに


さかりの時期は

目いっぱいのアピールで・・


けれど

だいたい

寒い頃が
その時期だと

思っていたんですが・・


変声で
大きな声で


すると

家の猫ちゃん

そわそわ
そわそわ


恋の季節です



本当は

素敵なことなのに



何だか

複雑な気持ちになってしまいます



野良ネコちゃんの
厳しい現実


人間だって

生きていくのに
必死だもの・・



今朝

テレビで

ナマケモノを見ました



可愛くって

検索してしまいました


「顔が笑っている



一日8グラムのお野菜だけで足りるそうです



おトイレも

週に1度だけだそうです


生き残るために

進化してきたナマケモノ



猫ちゃんたちも・・


何かいい方法がないものなのかしら



考えても考えても・・

思いつかない




さかりの

猫の声を聞くと・・




泣きたいような気持に
なってしまうんですよ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除のおばさん | トップ | ホワイトニング »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事