迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

猫の家族

2021-06-05 20:59:17 | 日記
二度目のワクチンを打って
噂通り熱が出て体が痛いです

寝ていると・・
お腹の上に猫ちゃんが乗って来て
ゴロゴロ言いました

そしてべったりとくっついて
離れてくれません

脇の下に入って来たので
身動きが取れなくて・・

けれど
元気になってくれたから
こんな風に甘えてくれているんだと
喜びでいっぱいになりました

私の猫ちゃんは元気になりましたが

知人の猫ちゃんがリンパ腫で
数週間の命だと聞きました

辛そうな様子に
なんて言ってあげれば良いのか・・

言葉が見つかりませんでした

病気を何とかして治せないかと思う気持ちと
そっと看取ってあげたい気持ちとが

行ったり来たりしています
自分だったらどうするのかと考えてしまいます


ペットを飼うときは
お別れが来ることは何となくわかっている気がしますが

いざ、その時が近づいて来ると
どうしていいのかわからなくなります

 
こんなに辛いなら飼わなければ良かったと・・
そんな風に思ってしまうけれど

それ以上の喜びと幸せを
抱えきれないほど貰っているから

出会えたことに感謝しかありません


神社でもお寺でも
神棚にも

いつも家族として健康をお願いしているんですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんが大切です | トップ | 恩返し »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事