迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

自分のこと

2019-03-26 16:43:42 | 日記
今朝更年期の女性が言いました

「昨日休んだんですよ~
口内炎が出来て、ガンかも知れないって思うと
気分が悪くなってしまって病院へ行くために休んだんです」

そんなんでまたしても休むなんて・・
聞いていると週に1度は休んでる気がする


でも、腹を立てると仕事に支障をきたします

少し前にも
腹を立てると3時間くらい自律神経が乱れると
テレビで話していたんです


体にとっても悪い

そう思うようになってから
少しだけイライラすることを避けれるようになった気がします


今朝も
朝の職場で一番恐い女性が話しかけて来ました

「Uさん、めっちゃ偉そうやねん
腹が立つわ」

そう言いました

「たぶん年齢が上やし、偉そうにするんやわ」


その時は話を合わせておいたんですが
あんたも私に偉そうやでって
もう少しで言いそうでした

「自分がどんなに偉そうか
どうして気づかないのかしら


あんなに偉そうなのに・・
自分のことってやっぱりわからないものなんやわ



そのせいか
彼女はその後当たり散らして

私もキツイことを言われました



自分のことをわかるには
どうすればいいのかしらって
そう感じたんですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日楽しみ | トップ | ロッキー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事