迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

苦しみ

2016-02-23 14:04:31 | 日記
だいたい夢は忘れていることが多いのですが、
今朝は何だか・・覚えていました

夢に好きだった人が出てきたからなのかなぁ~

夢の内容は

好きな人から電話がありました
バレンタインデーのチョコを渡す夢だったんです

そのチョコレートが・・
オリーブのチョコレート

渡そうとして、オリーブのチョコレートを持っていたのにびっくりして・・
慌てて違うチョコレートを買いに行ってる夢を見ました


「なんで、オリーブなの

目が覚めてじっくりと考えてみたら・・

「そういえば~昨日ランチでパステルに行った時、テーブルにオリーブオイルが置いてあるのを
見ていたからかも」

それしか理由がみつかりませんでした

好きな人が夢に出てくるのは、悪い夢だそうです

夢でしか会えないとか、片思いだとか・・

もう、諦めているんですけれど・・
心の奥ではまだ決着がついていなかったのかも知れません

考えない練習をしないといけません

直ぐに昔のことが頭に浮かんできてしまいます


「嬉しいことはあんまり繰り返し出てこないのに・・
嫌な事ってどうして消えてくれないんだろう」

お釈迦様の瞑想法の本を買ったに、なかなかやる気が出てきません

瞑想をする前に祈りの言葉のようなものがあるんですが・・


私は幸せでありますように
私の悩み苦しみが無くなりますように
私の願いが叶いますように
私に悟りの光が現れますように
私は幸せでありますように・・

こんな感じだった気がします
これの私のところを色々と変えていきます

生きとし生けるもの、私が嫌いな人、私を嫌いな人・・

その、私が嫌いな人・・その人の幸せを祈ることが出来ません

思おうとしても、心が拒否してしまうんです

「本当に情けないです

気分が良い時は思える時もあるんですが~


お釈迦さまはこの世は苦だと言われています

本当に色んな苦しみがある気がします
私の苦しみなんて大したことではないと・・そう思うんですが
でも、やっぱり苦しいんです

前にテレビで見て、なんて苦しいんだろうかって思った人たちがいました


債務奴隷だった気がします

お母さんのお腹にいる時に、すでに奴隷として生まれることが決まっている子供

先祖代々の借金が膨らんで・・
その子は生まれて死ぬまで奴隷として朝から晩まで休みなく働くことが決まっていました


本当に信じられません
奴隷制度は禁じられているそうですが、実際にはまだ残っているんだとか


自分の力ではどうにもならないことたち・・

世界には、私の知らない世界がまだまだあるような気が致します

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の日 | トップ | 美人になるお水 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事