迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

幸せって何ですか

2016-04-23 10:46:08 | 日記
昨日は心理カウンセリングの日でした

3週間振りだったので、
ちょっと近況を話すことが沢山ありました

バイトの面接に行ったこと
カラーセラピーを勉強していること
ペットの食育講座に行ったこと
塗り絵をしていること


そして・・
カウンセリングの前に食育講座を開かれたドッグカフェにランチに行きました

と言うのも、駅が同じだから

そして、そこで猫ちゃんの食事について色々教えて頂きました
看板犬も私のお膝に乘ってくれて・・

とっても楽しかったんです

そこの店主の方とお話をしてびっくりしたんです

彼女と年齢が同じだけでなく
出身が同じ町だったんです

何だかご縁がありそうです

そのお店では動物関係の催しが色々あります


フェルトでぬいぐるみを作ったり
アニマルコミュニケーションの会があったり

家の猫ちゃんを連れて行ってみたいと思いました



その後、カウンセリングで質問をされました

「あなたの思う幸せって何ですか

これは、将来どうなりたいのかと以前聞かれた時に・・
幸せになりたいと答えたからだそうです


でも・・
改めて聞かれると、幸せって漠然としすぎて難しいんです

お友達にも言われるんです
色々とやっていて、夢があって羨ましいって


でも、無理しているだけな気がするんです

本当は・・
もう無理だけど、
普通に結婚して子供を産んで
毎日ご飯を作って待っているような生活に憧れていました

それが自分の夢だったんです

でも、自分一人で叶えられる夢ではないんです

だから・・

「不安のないこと
どんなことがあっても、大丈夫な人間になることが夢だと答えました」

幸せを感じる時は

美味しいものを食べている時
次の日がお休みで夜のんびりとしている時
お休みにお散歩に出かけること

家の猫ちゃんのゴロゴロを聞いている時


でもねぇ~

ある意味、色々興味があることが楽しいかもって

緘黙児の特徴に好奇心が旺盛だと書かれていた記事を読んだことがあります

まぁ、たまたまなのかもしれませんが


でも、そろそろ
一つのことをじっくりとやっていかなくっちゃって・・

自分というなぞなぞ

いつになったら解けるのかなぁ~


でも、ちゃんと死ぬまでに解いてみたいって思っているんですよ
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹子さん | トップ | 追憶 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事