迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

R-1

2019-03-07 16:20:57 | 日記
この前の日曜日

「やすとものどこいこ」を見ていて
ヨーグルトメーカーのことを話していました


「R-1」のヨーグルトを種にして作れば
永久にR-1が食べれる


私は宅配でR-1を取っているんですが・・
それを聞いて
お家にある発酵フードメーカーを思い出しました


お誕生日のプレゼントに貰ったんです

最初は喜んで甘酒を作っていましたが
最近は全く出番がありません

というのも

これで作る甘酒が美味しくないんです

昔作っていたお鍋で作る甘酒の方が断然美味しい


シャトルシェフで作っていました


ご飯も電気よりもガスの方が美味しいのと
同じなのかも知れません


なのでなかなかヨーグルトを作る気が起きないんですが
最近はやっているとテレビで言っていたし

宅配を止めれば
月3000円弱が浮く


それにヨーグルトは美味しくできるのかも知れないし


本音を言えば
R-1よりも小岩井のクリーミィなヨーグルトが好みですが


一度作ってみて
美味しかったなら
宅配を止めようかしらってそう思っているんですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥さん | トップ | ずる休み »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事