迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

変身願望

2018-02-21 20:16:03 | 日記
今日は久しぶりに
更年期の女性とランチをしました


仕事帰りに
ガストに寄り道です


いつもの
お決まりメニュー

「チーズインハンバーグ&エビフライ」


もちろん
ドリンクバー付きです


「私、痩せれないんです

だいたい69キロで
腹八分目


ちょっと物足りない時は
68.5キロなんです」



「そうなん・・

それやったら
何か悪いことして


万引きでもして

刑務所に入ってたら
絶対痩せるで



刑務所ダイエットって
本だしたら」


すると

「そんなん嫌や~
それだけは嫌です」


「じゃあ、頑張らないとな

仕事も頑張って探さないと

安定したいんなら
正社員になったら



「でもねぇ~
もう51歳やし

定年まで
きっと
あっという間やし

フラフラしておこうと思って」


そう言いました


そう言われると


本当に10年とかって
あっという間に過ぎ去って行きます



「私な
もうそろそろ


死ぬまでにしたい10のことを
やって行こうかなぁ~って

最近思ってて



色々考えてて


ネイルサロンに行ってみることとか
サザンのコンサートとか

一度でいいから
ジャニーズのコンサートも行ってみたいし



すると・・

「私エステに行きたいです

もう、お肌がボロボロで



そう言えば

少し前に
ドラッグストアで

高野豆腐のようなお肌


そう言って放送が流れていたんです


ヒドイ言われよう



「エステねぇ~

私たち
ブライダルエステ受けれなかったから


「本当ですねぇ~

エステ行きましょう」



そんな話をしていました



まだまだ時間がある

そう思っていたのに


気が付くとこんな年齢



彼女は
写真が撮りたいといいます


変身願望があるんだそうで


「聖子ちゃんみたいに
髪の毛をブァ~ってして
ドレスを着たいんです」


「じゃあ
探偵ナイトスクープにハガキ出して
変身したいって言ったら



「スタジオアリスでやりましょう


そう言いました


子どもやペットが
カワイイ写真を撮っているのは知っているけれど



中年女性が
聖子ちゃんになって


スタジオアリス


出来ない気がします


まぁ~
写真を撮影するところだから
出来るのかもしれませんが



「私昔
太秦映画村で花魁に変身したよ

映画村で変身したら


そう言いました



前にも舞妓さんになりたいと言いましたが

却下しました



けれど

生きている間に

やりたいこと
やって


楽しいなら

周りで笑われても・・


二人なら
楽しいかもって


変身

ちょっとやってみようかしらって
迷っているんですよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | でんでん太鼓 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事