迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

2021-07-11 05:46:28 | 日記
昨日は久々にお勉強に出かけて来ました

知らない所も
スマホが有れば大丈夫

一昔前なら
道行く人に尋ね回りましたが・・

私は方向音痴です

東西南北がさっぱりわかりません

だって・・
どこにも北も南も書いてないんだもの


スマホのナビもよくわからないんですが
最近では音声で左に曲がりますとか教えてくれると
わかりやすくなりました


歳を取った猫ちゃんに
お灸をしてあげようと思って
一日講習会に出かけて行きました

その中でヨモギをすり鉢でする作業がありました

すごく大変で・・
必死にすっていたら

無の状態になりました

「そう、これこれ」

私は嫌なことが有ると
ずーっと考えてしまって頭から離れません

何も考えない状態に一瞬でなれたことが
嬉しくて嬉しくて


書道とか生け花とか

集中できることを見つけてみたい

楽器でもいいかしら

昔からちょっと気になっていた
オカリナとか

習ってみるのもいいかしらって
ふっと思ったんですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執着 | トップ | 決心 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事