迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

ドル

2018-03-07 20:31:50 | 日記
今日も仕事帰りに
更年期の女性とガストに行きました


死ぬまでにしたいことで

ジャニーズとAKBのコンサートに行きたい


そんな話をしました


そして・・

「私、宝くじを卒業したんです」


そう彼女が言いました


それから

「そのかわりにドルを買ったんです

オーストラリアとアメリカと迷ったんですが
アメリカンドリームだから
アメリカの方にしたんです


月に1万円だから・・」

そう言って
私にも買ったらって

何度も勧められました


私はあんまり
財テク関係は

チンプンカンプンで
何一つわかりません


お金を貯めることが大好きだそうで
お金の話をすると

本当に楽しそうなんです


きっとたくさん貯金していることだと
思われます


羨ましいかぎりですが

貯金する余裕があまりありません



いざとなったら
年金保険を何とかするしかありません



まだまだ先だと思っていた

「満期」


それほど先でも
なくなって来ました


嬉しいような・・

微妙な感じ



若い頃は
何これって


そんな感じだったのに

今では

年金保険を頼りにしています




私は宝くじを卒業できずにいます


ドルを買う方がいいとは思うけれど

やっぱり

億万長者の夢が
捨てられないんですよ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通じてる | トップ | 千と千尋の神隠し »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事