迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

バレンタイン

2018-02-13 15:51:53 | 日記
さっき
昔お世話になった
おじさんに会いに行きました


以前ブログにも書いたことがあるんですが・・


そのおじさんに
バレンタインを渡しに行ったんです


昔むかし
10代の頃


近所の大金持ちだった
おじさんとおばさん


犬のお散歩のアルバイトを募集していまいた



ずっと緘黙児だった後遺症で
バイトをしたことがありませんでした



近所の張り紙を
母が見つけてきて


私が動物好きな事を知って
行ってみたらと
勧めてくれたんです


私も動物相手なら
声を出さなくても良いと思って・・


ドキドキしながら
訪ねて行きました



めでたく採用になって

大型犬のコリーちゃん

初めてのバイト


とっても嬉しかったのを
覚えています



あれから・・
本当に

長いお付き合いです


と言っても


去年バレンタインを
偶然渡したことで

今年も会うきっかけになりました



大きなお家には
もう誰も住んでいません


おじさんは時々様子を見に帰っていると
言っていました


今は
そのお家の近くに
介護サービス付きのマンションがあって


今日は初めて
そのマンションにお伺いしたんです



とっても綺麗で
至れり尽くせり


おじさんは腎臓が悪いので
自分で食事が作れないと言われていました



ここでなら
ちゃんと作ってくれるんだそうです



費用は
月20万くらいだそうです


高いなぁ~


けれど
年金で出せるから
大丈夫だと
言っていました



私は
おじぃさんに

何もしてあげれないくらい
貧乏だけど・・




なんというか

じぃさんは
元気でいてくれています



お金よりも
健康で貧乏の方が良いかも知れない



けれど

やっぱり

貧乏は
とっても


切なくて寂しくて辛い



もう少しでいいから
じぃさんに

楽しいこと
してもらいたいなぁ~って

いつも申し訳なく
思っているんですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 職場のいざこざ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事