迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

臨時収入

2017-04-12 11:01:23 | 日記
今朝

更年期の女性が言いました


「先週、パン屋さんでバイトしていたら・・

お店の中でパンを食べている人がいたんです


その人に

まだお金頂いていませんって言ったら
逆切れされました


すると・・

スーパーでレジを打っているお友達が

「うちもありますよ

お寿司のパック

蓋を開けて
普通に食べているんです」



私は
今のところ


そんな人には出逢ったことがありません



つい最近では

試食で置いてあるから揚げを

続けて4つ食べているおじいさんを見かけて

少し腹が立ったくらいです



何故腹が立つのか・・

私ももう1個追加で食べたかったから


でも
恥ずかしかったから止めました



から揚げ・・
最近食べてない


昨日は鶏もも肉を
バターで焼きました


美味しかったです


今朝
上司からテストをしたいと言われました


前にテストをした人に聞くと


仕事が早ければ手当として
お金がもらえるんだと言います

彼は
6万円臨時収入だったと言います



私は朝の職場に20年以上いて
初めてテストを受けることに



上手く行けば

6万

もっと早ければ
9万


これも座敷童ちゃんの仕業かしら


でも・・

1万円で充分嬉しい


テストの間

わらしちゃんが見守ってくれるように

そう願っているんですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトニング | トップ | 欲まみれ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事