迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

ピカチュウ

2021-08-15 11:21:23 | 日記
少し前のことです

スーパーで買い物をしていたら・・
男性に声をかけられました

「胸の痛み」
そう言って、胸を押さえました


びっくりして

「大丈夫ですか
そう声をかけると・・

『違うんです、もう少ししたら
歌詞で出てくるんです』

目が点になりました

まぁ、良かったと言えば良かったんですが

流れていた音楽は
福山雅治 ましゃのオンリーラブ


その男性は
白髪混じりで、おそらく50代後半

帰りに駐輪場で見かけました

遠くからジロジロ眺めていると
彼のズボンに目が離せなくなりました


そっと近くを通り過ぎて
確認をしました

ピカチュウの半ズボンをはいていたんです

それも、売っているはずもありません
生地も生地屋さんで売っているようなペラペラのもので
手作り感満載のものでした

彼は、折りたたみの自転車を組み立てて
楽しそうに帰って行きました


「自由で羨ましい
楽しそうでいい感じ」


人の目を気にしないこと
こんなに自由なんだって

ちょっと羨ましかったんですよ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座敷童ちゃん ふたたび | トップ | 楽しかったんです »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事